チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大忙し!

<<   作成日時 : 2010/07/27 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ授業も終わりです。あと残すは金曜日のフランス語の補講だけになりました。しかし、レポートが・・・。

8月1日、2日と続けて締切りのレポートに追われ、その後、6日締切り、16日締切りと4つのレポートが続きます。全くできてません。1個もできてません。

ああ、それなのに。遊びは欠かさない私。ダメだねえ。

週末は地元の花火大会。友達をたくさん呼んでワイワイやりました。常連の夫両親がこなかったり、急にこれない人も出てきたけど、楽しく夜遅くまで盛り上がりました!!
はじめましての人が多かったのですが、紹介しながら、でも、みんな楽しくお話してくれたようでよかったです。
それからちょうど、弟が私の誕生日プレゼントに、なんとル・クルーゼのタジン鍋を送ってくれたので、それを使っておもてなし料理を作りました。もちろん、チーズもたくさん♪

というわけで、この日は何もできず。朝から大掃除に追われたし。というか、普段からキレイにしとけばいいのですが、ここのところ、というか大学院に入ってからずっと、家は荒れ放題。
夫も朝からおおわらわでグッタリ。

本当に楽しかった!

でも・・・レポートが・・・。フィールドワークに夫の家でインタビューを行ったのですが、インタビューだけで終わるわけもなく。引き止められて夕食も一緒に食べて、遅くなってしまって。この日もインタビューしかできず。

今日は三限目だけ授業。午前中はインタビューのテープ起こしをやったけど、これが大変で全然進まない〜!
昼も食べずに慌てて家を飛び出して、授業。
今日は最後の授業だったので、全員が言い残したことを述べる、というのをやったのですが、私はなんと、感極まって、泣いてしまいました。。。というか、全然泣く予定なんかなかったし、そういうしんみりした授業でも何でもないのに。歳だねえ・・・意味もなく涙腺緩む私。

でも、周りを見ると、みんなもらい泣きっぽく涙を押さえようとしていたり。先生も他の人には全然そんなこと言わなかったのに、「ありがとう」って言ってくれました。
それにしても、泣いたのはなあ・・・意味不明。恥ずかしい。きっと、ドン引きしていた人も多かったろうなあ。

その授業の後は、短期海外派遣の説明会に出て、それからさっきの授業の打ち上げの飲み会会場へ。
ほぼ全員来ていたし、去年その授業に出ていた人たちもいました。

全員とは話せなかったけど、いろいろ話をして。
私の洋服をどこで買っているのか、とか聞かれたり、歳を聞いてビックリ!とかまた言われる。
・・・年相応・・頑張ろう。
2次会まで出ましたが、さすがに途中で帰ってきました。
しかし、途中で帰った組の半分は、そのまま研究室へ。もう23時ですよ。これから研究室でレポートやるんだって。すごい。とかいいつつ、私は帰宅後、こんなの書いてますが。

帰り際、先生にまた「さっきの授業での発言、本当にありがとう」とお礼を言われる。
「いや、すみません、泣いちゃって。歳だから涙腺緩くって・・」と言ったのに、「ううん。ありがとう」と言われる。どうしてそんなに感謝されるのだろう。わからないや、自分では。

明日、あさっては授業が終わったから、授業なし。家でレポートのためのテープ起こしや構想ねって、何とか頑張って仕上げないと・・・!
なんといっても、木曜日は、既に授業が終わったのですが、その授業の受講生全員でビアガーデンでの飲み会があり、翌日のフランス語の補講の後は先生と国立でフレンチを食べることになっている、とやっぱり遊び、飲み会はたくさんあって。オケもあるし。ああ、締切りまでにレポート終わるんでしょうか・・・。不安。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大忙し! チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる