チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 死にそう・・・

<<   作成日時 : 2010/08/03 08:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

レポートの嵐で、ついに完徹しました。40過ぎて徹夜・・・。ありえない。

8月1日、2日と連続してレポートの締切りがあり、両方ともフィールドワークの結果をまとめるというもの。
それでも何とか1日締切りのほうは何とかなったんですが、2日締切りのほうは、2週間以上前からインタビューや文献調査などとりかかっていたにも関わらず、なんとも終わらなくて。

それなのに、木曜日・金曜日と授業が終わった打ち上げがあって。
木曜日はビアホールで飲み会、金曜日はフランス料理店でフルコース、ととても楽しい時間だったのですが、レポートが頭によぎってしまいました。金曜日は3時間もフランス語の補講を受けて、それから食事会だったしね。

そして土曜日はオケの練習もあって。演奏会直前なので休むこともできなかったです。

結局、日曜日、死に物狂いでまとめたのですが、まとまらなくて、4000字以上、という指定なのに、60000字近くになってしまいました(^^;おかしいだろ、自分。
それでも自分にとっては時間がない中、精一杯だったのですが、昨日、続々とメールで届くみんなのレポートを読むと自分の平凡さ、発想の貧困さにまた嫌気がさしました。

本当にみんな、ユニークでおもしろくて。レポートを文庫本に加工したような仕上げにした人、写真を多用してる人、エッセイ風にまとめた人などなど。なんか、私、全然まとまってないし、ダメダメじゃん。。。

でも、初めてのフィールドワークということで。これから私も優れた論文が書けるように精進致します。

徹夜明けだというのに、まだ2つレポートが残ってます。
ああ、いつ終わるんだ〜!
いろいろ勉強したいこともあるのになあ。
さっさとレポート終わらせないと。

夏休みも勉強会の予定があるし、フランス語も頑張らないとだし、本当にやることたくさん。
とりあえず、もう私は授業もテストもないので、レポート終わらせて、本来の自分の研究に向けて頑張る!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
anyakoさんこんにちは。お疲れ様でした。毎日充実していらっしゃる様で素晴らしいですね☆体調も良い様子でよかったです。お身体大切にチャレンジしたい事にドンドン挑んでくださいねっ!!
azure_sky
2010/08/04 15:51
azure_skyさん
ありがとう!

まだ明日締切りのレポート、16日提出のレポートと続きますが、一番大きな山は越えたようです。

頑張ります!!
anyako
2010/08/05 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
死にそう・・・ チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる