チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自業自得だけど・・・

<<   作成日時 : 2010/10/26 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

超忙しい日々でした。やっと、やっとで少しだけ落ち着きました。

やっぱり、先週、先々週の週末に2つのオケにトラで出たのが響いた・・・。無謀でした。
そんなときに、ゼミの先生の授業で英文を読んで、その内容を調べ、要約してレジュメにまとめたものを発表しなければいけなくて。

英語の基礎力が不足していて、ほんとに英語が苦手な私は泣きながら準備してました。いや、マジで。たった7ページくらいの英文なんですが、専門用語が多いし、そこに載ってないわからないことはいろいろ調べなければいけなくて。来る日も来る日も準備してました。

全訳して、内容でわからないところを調べて、中身を自分のものにして、自分の言葉でプレゼンできるように準備。ただそれだけのことなんですが、私の悪い頭では、それだけのことに非常に時間をかけざるを得ませんでした。

発表の日が昨日、月曜日。それなのに、土曜日は終日、オケの練習でつぶれ、日曜日も本番で一日つぶれ。日曜日、普通なら打ち上げに参加!といきたいところだったのですが、断って、来ていただいたいろんな方とお話した後、さっと帰ってきて、すぐに勉強、勉強で、真夜中までかけて準備し、当日は早起きして最後の仕上げをし。

何とか、準備は間に合って、当日、何とか発表は形になった、はずです。多分。
先生はよかったとも悪かったとも何もコメントしてくれませんでした(ちょっとそれが残念。仕方ないけど、ダメ出しでもいいから何か言って欲しかったなあ)が、周りの人からはわかりやすく、よくまとまっていたとか、よくここまで調べたなどと言ってもらい、「ええー、すごい!そこまで調べたんだー」とどよめきまでおこったくらいだったので、まあ、よかったのかな・・。頑張ったから。

いやー、ほんとに先々週末からこの準備と他の授業の準備で何もできなかったから、やっとこれで普通の生活に戻れそう。週末のオケもなくなったし。
あとは、授業と研究準備にプラスして、いよいよ迫ってきた仏検の準備もしないと(汗)

ずっと極端な寝不足が続いて、常にレッドブルを飲んでいたため、ゼミで先輩たちに「おつかれなんですね(笑)」と言われてしまったり、なんかこの部屋、変な匂いがするって言われたり→これはレッドブルの匂い・・すんません。。

ただでさえ忙しいのにトラ2発引き受けた私の自業自得なんですが、いやはや参りました。しばらく平穏な日々が続くことを祈ってます。ほんと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自業自得だけど・・・ チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる