チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス肘その他いろいろ

<<   作成日時 : 2010/11/13 21:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

変わらず日々テンパってます。泣きそうです。

先週の土曜日。名古屋で学会があったので、行こうかな・・。と思っていたのですが、もしかしてシックハウス症候群になってしまったのか、頭痛がひどくて断念しました。
シックハウス。うちの大学、ひどいんです。ほとんどの部屋で高い濃度のシックハウスの原因になる塗料が使われているようで、じわじわと身体にきているらしく、シックハウス発症する人、多発中。もしかしたら私もそれかも・・・。特に授業中とかひどいので。

あと、テニス肘、というのになってしまいました。腱鞘炎の一種らしい。
でも、私、テニスをするんじゃないです。多分もう10年以上テニスやってないと思う。遊び含め。

楽器の弾きすぎ、らしい(涙)いや、かなり前から肘の周りがズキズキ痛かったけど、筋肉痛かな・・ぐらいに思ってほうっておいたのですが。というか、全然右腕を脱力できてないってことですね。ダメダメな私・・・。
しかし、テニス肘になっちゃうってどんだけ弾いたんだ、私。

湿布とテーピングしてますが、痛い・・・。右は利き手なので、相当辛いです。

そして、ゼミでの発表を抱えて、しかもそれがかなりのボリュームで。内容はとても興味深いので楽しく準備はできたのですが、その発表レジュメを最終的にまとめるのにまる1週間ずーっとかかってしまった。
他にも授業の予習が多かったり、ビデオでのインタビュー実習(調査でインタビューをすることが多いから)でビデオ作品を取らなきゃいけなかったりと、やることてんこもり。

その上、フランス語の先生が・・・毎日2つくらいファイルをおくってきて(思いつくとすぐに作って送ってしまうようだ)来週の授業までに全部やってメールで送れ、という・・。それがかなりの量で。毎日その先生が出すたっくさんの仏作文をやるのにいったい何時間かかっていることか。
なのに、今日も2通メールが来て、また課題のプリントが3枚増えた・・・。締切りは同じく全部来週火曜日まで。泣きそう。

他にやることなくてこれだけやってていいんなら、勉強にもなるしいいのだけど。
来週、私、仏検なんだよ〜〜〜!!!!!

全然、やってない。何もやってない。ほんとにやってない。
やる気はある。だけど、全く全く時間がない。毎日毎日、授業の課題しかできない。それも終わらない。どれだけ勉強しても。仏検まで時間が回らない・・・。今回は前回よりひどいかも・・・。

そういえば、仏検の受験票、やっときました。今回は昭和女子大。夕方までの受験だから、終わると外が真っ暗なんだよね。そして気持ちも真っ暗(泣)。

うーん。いろいろ爆発しそう。
仏検が終われば、少しは気持ちは落ち着くかしら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニス肘その他いろいろ チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる