チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドタバタ年末進行中

<<   作成日時 : 2010/12/28 13:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

何とか大学院も冬休みに突入しました。忙しさは変わらず、ですが。

昨日まで本当は授業があるのですが、私の指導教授は年末まで仕事したくな〜い!とおっしゃって、休講に。
結局授業は24日の金曜日まで、でした。

24日はしっかり授業があって、授業後、グループ調査で作成中のビデオ作品の編集作業が残っており、再びビデオ部屋へ戻った私。
しかし、テニス肘のため、病院に行きたかったので、18時前に脱出。病院→ケンタッキーに並ぶ(!)→帰宅。夫が買ってきたケーキと私が作ったバーニャカウダソース&温野菜&ケンタッキーチキンで即席クリスマスディナー。

前後しますが、23日にはオケの練習の前に久しぶりに東京都現代美術館に行き、「トランスフォーメーション」展を見てきました。「変身―変容」をテーマにした展覧会。

とても面白かったのですが、かなり多くのビデオを使ったインスタレーション作品が展示されていたため、時間が足りなくなり・・。そこが残念。あと、すっごく疲れてしまった。一日ここでじっくり過ごすくらいの気持ちで一つずつ丁寧に見たかったです。そしてもっとじっくり向きあって考えたかった。

25日は毎年恒例のオケの年末アンサンブルの演奏会。
朝から行って、リハーサル。私は今回は1団体のみに出演。ブリテンのシンプルシンフォニーを弾きました。
ベース一人だったし、なかなか重要な役割も果たさなければということで、テニス肘の激痛に悩みながらも頑張りました。
おかげで本番は一番いい出来だったような気がします。
多くの人からベースがよかった、成長した、うまくなった、とお褒めの言葉をいただき、嬉しかった。
ここは皆が別オケではトップ弾いてるような、本当にうまい人たちの集団なので、余計に。

しかし、気合いれてピチカート弾きすぎ、テニス肘は案の定、悪化。。。いてて。。。

そして演奏会終わった後は、打ち上げ宴会!
17時前から始まった宴会は終わることなく、私はちょっと疲れてもいたので22時半頃に失礼しようとしていたのですが、結局、出口あたりでいろんな人に捕まって立ち話してたら、23時に。
普段お話することがない人たちといっぱい話ができたし、話をしているうちに共通の知人・友人も多かったりして、また盛り上がったり。

夫は別口で宴会に出ていましたが、夫のほうが早く帰宅していました。

翌日26日は、私が肘が痛くて楽器を運べず、楽器を預かってもらっていたので、それを取りに夫と車ででかけ、帰ってきたら疲れがでて寝てしまい、夕方になって、慌てて外出しました。
この日はR大コントラバスの忘年会。

いつもそうなのですが、久しぶりに会っても、いっつもみんなパワー全開。というか、ますます激しくなっているような?くだらない話もいっぱいして、いっぱい笑いました。夫も相変わらず、部外者であるにも関わらずパワー全開。
みんなと「いえーい!」とか言ってハイタッチしまくり。

意外と?早く宴会は解散となり、まだ混まない時間に帰宅できましたが、何となくまだパワー消化不良を起こしていた私たち夫婦(って・・・どんだけ爆発すれば気が済むのか?)、帰宅後もまた飲み直したのでした(笑)
疲れきってるっていうのに!

27日は、朝から大学へ。
ビデオ編集の続きです。
そして14時頃途中で抜けて、以前の会社の上司の女性と久々に渋谷でお茶をしました。19時にここを解散し、帰ろうと思っていたのですが、携帯メールに「Hちゃん!まだ作業終わらない〜!もし来れるなら来て〜!!」って。
うーん、、、疲れきってるから、帰りたい。だけど・・・仕方ない、行くか。

渋谷から国立へ。21時近くに大学に戻る。そして23時まで作業。目処はたったけど、終わらず。来年に持ち越し。
ご飯も食べずに・・・帰宅は午前様。
若くないのだよ、私。若くないんだよ〜。大学に通って若い子たちと一緒にワイワイやってるけど、実はひとりだけオバサンなんだよ〜。白髪だらけでよぼよぼなんだよ〜。

本当に疲れが抜けません。今もキツイです。
少しずつ掃除していますが。
でも、これから、以前の会社の同僚の子とお茶しにでかけます。
彼女は病気で休職中なのです。私はお見舞いに出かけてから久しぶりに会います。

やること、たくさんあるし、しんどいし、でもね。
人との付き合いは大切にしたい。会えるときにいっぱい会っておきたい。

明日以降は、大掃除&年賀状&美容院&冬休みのレポート作成&研究のための文献読みで過ごします。
早く春休みにならないかなあ・・・もう少し落ち着いて日々過ごしたいと思う今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドタバタ年末進行中 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる