チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたチーズツアー同窓会

<<   作成日時 : 2011/01/14 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フランスチーズツアーの仲間とはちょこちょこ集まっていますが、今回はフランス在住、現地でお世話になった方が一時帰国ということで、また集まりがありました。

場所は吉祥寺のタイ料理店 クルン・サイアム。
こんな駅近にタイ料理、あったんだ〜。地元なだけに、あまり吉祥寺で食事しない(するなら実家に帰ってしまうので・・)ので、あまり実は詳しくない私。

夫も仕事先から合流。
総勢8名で、いっぱい食べてワイワイやりました。

フランスで修行後、帰国して山羊を飼ってチーズを作ろうとしている方に、山羊のかわいい写真を見せていただきながら興味深い話を聞いたり、フランス在住のKさんからも面白い話をたくさん聞いたり。

久しぶりに会う人も多いのに、やっぱり共通項「チーズが好き!美味しいものが好き!」のせいなのか、あっという間に盛り上がる気がします。

それにしても・・・またしてもこの飲み会でおとなしかった夫。
どうせ、一部のメンバーの前では、例によって弾けてしまい、バレているくせに。

タイ料理も、大勢だったせいか、いろんなものをたくさん頼んだので、多くの種類が少しずつ食べられてよかった。美味しいものがたくさんありました。
焼きナスのサラダとか、森のカレーとか、ソフトシェルクラブのカレー煮込み?みたいなのとか。

あとは、タイのワインを飲んだのですが、タイでワイン?ぶどう畑?と思ったら、解説みたいのに、水上ぶどう畑で栽培みたいなことが書いてあった・・・水耕栽培ってこと?それって、どうなってるの?
味は、普通のワインとはかなり違う感じ。
辛い料理をたくさんたべているせいか、味も、もしかしたら、ちゃんと味わえてないかも、だけど。

結局、かなり遅くまで食べまくりました。

ふぅ・・・。
現実に戻らねば。
月曜日のゼミでの研究発表!緊張する〜。叩かれそう〜。怖い〜。頑張る〜!!

今日は、明日からの大学センター試験の準備があるので、全学休講。でも大学構内に入れるので、これから大学に行って、またまたビデオ編集。
それから、ゼミの先生ではないのですが、お世話になっているフランス関係が専門の教授にアポを入れてあるので、またまた研究の相談をする予定!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたチーズツアー同窓会 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる