チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れ、自分

<<   作成日時 : 2011/02/14 06:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週1週間は長かった〜!レポート4本抱えて、次々書き、次々出しました。

試験代わりのレポート。同じ週に〆切が集中し、毎日が〆切でした。辛かった〜。
フランス行きの準備もしつつ、レポートも書いて、書いて。

結局、どれもイマイチの出来で、えいっと出してしまいましたが。

でも、これで、私の1年間の授業と授業のアウトプットが全て終わったことになります。
お疲れ、自分。この1年間、必死に頑張った。何とかついてこれた。

最後の1本のレポートを出しに、土曜日に大学に行ったら、ちょうど大学院の春入試の2次試験をやっている最中で、緊張した面持ちのスーツ姿の受験生たちがぱらぱらと構内に入ってきました。

私はここの大学院は秋入試だった。秋入試は普通に学科試験を受ける形で、春入試は論文だけの審査という違いがあるのです。

あれから1年、たったんだなあ。と感慨深いものが。
4月からは、1年生が入ってくる。
皆で、「どうする〜?あれで2年だってよ!とか言われちゃうかも〜」とか心配してます(笑)

今週は、2年の修論の最終審査が公開で行われます。私も行くつもりです。
いよいよ、論文書かなきゃ。

この1年は、ついていくだけで必死だったので、ほとんど自分の研究はできず。でも、その分、既に全ての単位は取ってしまったので、2年は、必要そうなフランス語関係の授業を取るだけで、あとは自分の研究にかける予定。

以前のブログで「春休みに入ったらのんびりしたい」と書いたような気がするのですが、やっぱり春休みものんびりできませんでした。レポート出し終わった今、今度はフランスでの調査に向けてフランス語の猛特訓します!

まだまだフルスロットルの自分が続きます(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れ、自分 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる