チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1週間!

<<   作成日時 : 2011/02/25 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パリ行きまであと1週間!なのに、今週はバイトで全然何もできませんでした・・・。

月曜から木曜まで、ゼミの先生の依頼で、先生所蔵の貴重本のデータベース作り。朝から晩まで。
結構疲れました。久々にエクセルと格闘しました。

それでもいろいろ勉強しようと思っていたのに、疲れてしまい、全然できず(泣)

そんな間にも、パリで会う先生から「あなたの研究計画をフランス語で作って送ってください」とメールが。当然のことですが、時間がとれず、「2、3日待ってもらえますか?」とメールを送り、来週でいいですよ、と承諾していただく。

そんなバイト中の昨日、いつもと大学の様子が違う。
校門の周りにチラシ配りやらサークル勧誘やら。

そう。今日が大学の入試日なんです。国立大学の2次試験。

だから下見に来ている高校生が多数。
両親が同行しているケースも多い。いまどき、なんでしょうか。これも。
でも、大学生になるっていうのに、両親ともどもついてくるなんて。

地方の子も多いのか、大きな荷物を持った子も。

会場案内を携帯で写真にとっている子が多いのも、やっぱりいまどきですよね。

しかし、まだ受かったわけじゃないのに、サークル勧誘って(笑)

私のゼミの先輩は、学部からここの大学の出身で、今24歳なんですが、受験生に間違われず、勧誘されなかったとややへこんでました(笑)
私も、付き添いの母親、と間違われませんでした(爆)

そして、またパリから帰ってきたら、残りの仕事やりにバイトに戻ります。。。

昨日、既にパリにいる先生から連絡があり、いくつか向こうの大学の先生やらと会える可能性も出てきました。頑張らなきゃ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと1週間! チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる