チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 学会

<<   作成日時 : 2011/05/29 12:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週末、私が通うH大でフランス文学関係の学会が開催されています。

私はバイトで参加予定だったのですが、抜けねばいけない時間があって、バイトでの参加はダメになってしまいました。

しかし、せっかくの大きな学会が自分の大学で開催の予定だし、普段は名古屋の大学で教えている先生などもこの学会のために東京に来ていて、久しぶりに会って研究の相談などもする約束もしていたり。

というわけで、夕方前に大学に行って、バイトで頑張っている友達たちに様子を聞いたり、ミーハーにも名簿を見て「おお、有名な先生がたくさん来ているなあ」と思ったり、もし今までにお世話になった他大学の先生が来ていたらご挨拶したいなあとかいろいろあって。

かなり盛況で、懇親会にも多くの先生方が参加されていました。

私は、名古屋の大学の先生に時間を割いてもらって、フランスでの調査の報告と、いろいろな紹介に対するお礼や今後の研究の進め方についてゆっくりお話することができました。

今度、現在のフランスの教育について、報告をかねた勉強会を開催してくださいね、と先生に言われ、それは面白そうだし、先生方から有益なご意見もいただけそうなので、6月か7月にやらせていただきたいとお話しました。

結局、かなり夜遅くなってしまって、その後、バイトで参加していた同級生のSと夕飯、
研究について、今後について23時くらいまで話をしました。
Sは一緒に勉強会をやっていて仲良し。同級生の中でも相当優秀でよく勉強もし、活動的な子ですが、同じような悩みを抱えていることを知って、ちょっとホッとしたり。

とりあえず、「書いてみる」ことが重要だと先生にもアドバイスされたことだし、頑張って書いてみます
!まずは6月の構想発表会に向けて頑張ってみよう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学会 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる