チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウイーク終了

<<   作成日時 : 2011/05/08 20:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ほとんど家にいるか、フランス語学校か、という感じでしたが、終わっちゃいました。

3月のフィールドワークの結果をまとめてしまおう!と思っていたけど、ぜんぜん終わらず。。。でも、何となく何をどうすればよいのか、少し見えて来た気がします。

あとは週3回のフランス語学校通いプラス、久々のP先生レッスンを6回入れました。
フランス語の道のりは遠いなあ。毎日触れているのに、全く前進していない私。

それから、家では庭改善をここ数週間かけてやっていて。
花を買って来て植えたり、夫は緑のカーテン目指してゴーヤ植えて、ネットを張ったりしています。
疲れる。結構。

私はバラを特に頑張ろうと思っているのですが、バラは手がかかるし難しい、んだよね。でも、頑張って育ててみようと思っています。

結局、美術館は岡本太郎展しか行けなかった〜。
他も全部、気になる展覧会、今日までなんだもの。

あとは、気になっていたのは、池袋西武のリブロで開催中の「ふらんす」バッグナンバーなどをそろえたイベント。10日までみたいなので、明日大学に行く前に行ってみようと思っています。
「ふらんす」は大学の生協で定期購読しているのですが(そうすれば10%オフ!)生協では「ふらんす」定期購読の人として覚えられていて、私が行くだけで「ふらんす」じゃないときも「あ。ふらんすですよね」と言われてしまう始末。

あーあ。あっという間に5月初旬終わり。
やること、多い。終わらない。焦る〜。
今年、修士論文書けるのかなあ。書かなきゃなあ。
周りがみんな、そろそろ論文に向けて最終の現地調査に行ったりとかしてて、すごーく全体図が見えてる感じで、私は先生に「書けそうですか」と聞かれてもアセアセするばかり。

いつになったら少しノンビリできるんでしょうか・・・・・。
最近、岡本太郎の本をいろいろ読んでいて、そのとんがった生き方に、いつも背中を押されています。
こんないびつな生き方でもいいんじゃないかって。
やらずに後悔よりやって後悔したほうがいいんじゃないかって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウイーク終了 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる