チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣きそう

<<   作成日時 : 2011/06/06 15:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

やっとやっとで発表レジュメ作って、副ゼミ先生に送ったら、やはりの全否定。

なんか、泣きそうっす。。。
ダメだなあ、私って。
まだ1年ならともかく、もうあと半年ちょっとで論文を書き上げないといけないという時期に、全否定されてる場合か?

修士論文のテーマすら絞りきれずに右往左往しているなんて、今後先に進むことなんかできない、と思ってしまう・・・。
一大決心して、あらゆるものを犠牲にし、迷惑をかけて臨んでいるのに。

自分ではこの半年でだいぶ絞れてきたような気がしていたし、方向性も見えてきたような気がしていたのですが、気のせい、というかただの楽観視から来ていただけのようです。

こんな基本もできていない私がここにいるのは間違いなのかなあ。

まだレジュメ提出〆切まで1週間あるので、それまでに頑張るしかないのですが。

頭が悪くて、独創性もなく、論理的でもない私が、自分の知りたいことを追求するためなんて理由で大学院に来ていることは、やっぱり場違いだったんでしょう、かね。

「論点を30字以内で過不足なく言い表せるように努力してください。」

というのが、先生のお言葉。

今の段階でこんなこと言われてるなんて、おしまいな気がする。

「こんな状態でデータばかりたくさん集めてたって分析しようがないでしょう。」

・・・ええ。ごもっとも、です・・・。

そもそも、先生にこのレジュメをもとに面談をお願いしていたのです。
しかし、メールで済ませられるから、と言われてしまったのでした。
それだけでもショックだったのに。

泣きたくて、気持ちぶつける場所がなくて、ついここに書いちゃいました。ただのグチグチです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
先生と面談でお会いして、お話していたらもっと違ったニュアンスがあったかもしれませんね・・・。

anyakoさんのことだから、きっと軌道修正も早いと思いますよ。決して無駄な回り道ではないと思います。
私も、仕事をしていていろんないい素材を入手すると、全部使いたくなってしまいます。
でも、削いで削いで極力少ない素材にして行くと、伝達スピードも上がってとてもクリアな物が仕上がるので、もしかしたらそういうことなのかしら?

全然方向違いのこと、言っていたらごめんなさい。

手応えを感じられたとのことですし、どうかご自身を信じて突き進んでください!
切り替えタイムが必要でしたら、呼んでくださいね!(笑)


はちゃぷ
2011/06/06 19:10
はちゃぷさん

励ましてくださってありがとうございます〜!!

なんか、考えれば考えるほど落ち込みのスパイラルに陥ってしまって。

やっぱり余分なものを削ぎ落としたほうがいいたいことが伝わるものですよね。。。

かえっていろんなことを知らないほうが、余分なことを考えずに済んだりして。

帰ってからダンナに「anyakoの研究なんだから!やりたいことをやれ!」と言われ、はちゃぷさんにも自分を信じて突き進んで、と励ましてもらい。

幸せものです。私。

頑張ります。何も悩まないで順調に進むよりいいものを作れると信じるしかないですよね。

ぜひぜひ、切り替えに遊んでやってください!!
とりあえずレジュメ提出まであと1週間。今の自分のできる限りのアウトプットをしたいと思います!
anyako
2011/06/06 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣きそう チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる