チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジン全開!の予定・・・

<<   作成日時 : 2011/10/12 04:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ああ。もう10月も始まって、いよいよ修論、ヤバし!です。

学会でお世話になった先生に「僕もこれ、間に合わないんじゃないかと思います。修論でここまではやる。あとは修論後にやるって分けたほうがいい」って言われ。うう。やっぱり、間に合わない、よね。これじゃ。

毎日毎日大量のフランス語翻訳に明け暮れ。今更ながら、この修論って、ひたすらフランス語文献を読み込み、データ整理し、まとめて考察するっていうものだったのね、と実感。さすがに日本語のようにはいかず、時間がすっごくかかって、焦る焦る。

ってか、その実感が今更って(笑)

で、やっとやっとで昨日、細かい12月末までの修論計画スケジュールを作りました。
この通り行けば、何とか間に合うはず、多分。。。

1月14日提出だから、1月頭にはある程度、推敲までやってないと、という感じ。

いまだ、全く書き始められる気配もないのですが、今月中に第2章のデータをまとめ、考察し、執筆終わる予定。ほんとに?(笑)

こんなときだというのに、いきなり自転車通学まで始めようとしている私。
夫がこれで痩せたというのも大きいのですが、今は基本的に週2回しか通学してないので定期買うのももったいないということと、結構近いのに(家から12キロ)電車がつながってないから乗換が3回もあって、それぞれ10分以内しか電車乗らないのに1時間くらい片道かかってて、しかもそれぞれの乗車時間10分くらいだから本読むことも寝ることもできない、というもったいない時間である、というのも大きな理由かな。

とりあえず、先週末、自転車屋で自転車物色。
2車種を提案され、迷い中。

今まで、ミニベロに乗っていたのですが、それだと12キロ、ちょい辛いかなあと。
で、もう少し大きなので、いわゆるクロスバイクを検討しているのです。
乗り馴れないから、ブレーキの効きにビックリしたり、方向転換するときに転んだりしましたが(汗)

で、決めきれず。

MTB寄りのもののほうがまたぎやすくて乗りやすいけど、重いし、スピードも出そうになくて、もう1つはかなり軽くて性能もいいのだけど、乗りこなせるか自信なし。という感じ。

そもそも、いい自転車だと盗まれそうで怖いよ〜。鍵をもちろん厳重にするつもりだけど。

あ、あと、勉強のほうも、自宅でやることが多くなりそうなので、腰を痛めた私としては、椅子にも気を遣おうと思って。
最初はアーロンチェアみたいなのを買おうと思っていたのですが、意外といい感じだったので、これを購入しました。
http://www.ipole7.jp/series/

と、何事も形から入る私(笑)

さーて。
今日から早起きも開始したし、頑張るぞう〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジン全開!の予定・・・ チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる