チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 修論が忙しかったからではなく・・・

<<   作成日時 : 2011/12/14 12:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらくブログご無沙汰しました。そのわけは、別に修論が忙しかったからじゃないんです。

むしろ、修論の経過を記録として残しておきたかったくらい。ここで。
でも。。。しばらくログインできなくなっていて。

どうやら、クレジットカードを解約したりとか、名義をまだ旧姓のままにしてたりとかしてたのを今更変更したりとかしてるうちに、ここの契約も変更手続きが必要だったらしく、それに時間かかった・・・。

やっと入れました。
ふー。

で、修論ですが。
ここまでで、本論となる1章☞2章の草稿の草稿みたいなのを書いて、それで指導教官に相談したところ、もっと社会学理論を!と言われ、慌ててこんな時期に社会学の本を再読しまくり、やっと序章も書きました。

で、結論を!と思って書こうとしたら、あれ?1章と2章が壮大すぎて、何が言いたかったのか、再び自分を見失う。(なにせ、1章と2章合わせて120ページも書いてしまった。10万字以上。バカか私)

何字以上とか何字以内とかそういう指示はないんだけど、あまりに多いのもね・・・。副指導教官には4万字以上だと、何が言いたいかぼやけるから、その程度でね!と言われていたのに。

とりあえず、22日に最後、指導教官に見てもらうことになっているので、それまでに草稿らしきものは書き上げないと。。。しかし、書けない。。。肝心な結論がしょぼい。というか、先行研究と似てる。違うものを書こうとしてるのに。

というわけで、まだまだ不安な中、格闘中。です。
22日までに何とか書き上げないと。

〆切は1月13日の15時。
その日までに博士課程の願書も完成させて出さないと。
というわけで。22日の面談では、博士の研究計画書まで出すことに(涙)ま、間に合わん!!

疲れる。動いてるわけじゃないのに。
眠い。
ストレス溜まる。
家にこもってて、どんどん醜いオバさんと化してて、この状態で、博士の願書の写真撮りたくないよ。

間に合いそうにないので、とりあえず〆切1日前に1時間程度で仕上げてくれる製本業者さんに予約だけしました。ハードカバー1冊と簡易製本を3冊提出しなきゃいけないので。

どうなることやら。どこまで行けるのやら。
先生は「間に合わないことなんかないと思うよ。そこは心配してないよ」と言うけど。間に合いそうにない。力がないのに壮大なテーマ、莫大な資料を集めすぎて、溺れてる日々です。何とか泳ぎだしたい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々に更新されていて、嬉しく読ませていただきました。具合がお悪いのかも…などと勝手に想像していたので、安心しました!さてさて、10万字もお書きになるなんて、うらやましいです!私は1月18日〆切なのですが、やっと翻訳が終わったところです…間に合いませんっ!
 でも、ブログを拝見して、元気が出ました!大変さは皆さん同じですよね。コツコツ頑張ります!更新して下さること、とても楽しみにお待ちしています(~_~)
ちっこ
2011/12/14 22:57
ちっこさん ご心配おかけしてすみません。
あまりに長くこのブログにログインできなかったので、問い合わせをして、やっと更新できるようになりました。

書けないストレス以外は元気です笑

ちっこさんは18日ですか〜。頑張りましょうね!!
私は自分のへなへなな翻訳を読み返して「・・・日本語になってない!!」と愕然としながら直して直して、の日々です。

ほんと、字数ばっかり多くて、中身がないもの書いて、どうすんだ、私って感じですが、何とかこれから残り少ない日々でまとめます!曖昧なところもできる限り調べてきちんとします!

頑張りましょう!!
anyako
2011/12/15 04:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
修論が忙しかったからではなく・・・ チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる