チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛いけど、諦めない!

<<   作成日時 : 2012/01/20 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

修論の話が続いたんで、修論?と思われたかもしれませんが違います。

ウサギのコジロウのお話です。
ちょこちょことブログに書いていましたが、あまり症状がよくありませんでした・・・。
1月に入ってすぐに転がり回るようになり、倒れたままグルグル廻るようになり。
そのままフンをしたりおしっこしたりする状態で、ちょっと目を離しただけで大変な状態に。

見ているだけで本当に辛くて。
ひたすら動揺する私。
何度も動物病院に電話してすがったりして。

でも、冷静に突き放されることも多く。連れて来ても変わらないから、様子を見てと。

夫も冷静派。
転がるコジを優しくなでながら落ち着かせるように話しかけて。

私はどうしようどうしようと慌てるばかりで。本当に何の役にもたちません。

実は、修論提出前日にも症状が悪化。
集中して書くことができませんでした。
もちろん、それを言い訳にしないような出来にしたつもりですが。

提出日の朝にもコジロウを動物病院に連れて行き、やっぱり脳の障害かなあ?という結論に。
というのも。
転がるほど症状が悪いのに、急にけろっと治ったりするのですよ。
何事もなかったかのように元気に。
で、ある日、あるとき、突然、転がると。

ステロイドなど薬を与えていたのですが、あまり変わらないか、という判断で薬も中断しています。
病院で、ちょっと衰弱してるかもってことで点滴はしたのですが。

ウサギだと斜頸とかいろいろ神経系の病気があることは知っていますが、頸は傾いてないし、目もしっかりしていて、表情も普通。食欲も、まあまああるほうで。
ただ下半身が思うように動かず、転がり回る感じなのです。

最初は、ヘルニア?と言われていたのですが、ヘルニアだと、症状はどんどん悪くなるらしいです。でも、コジロウはある日はとてもよく、ある日はとても悪いと、劇的に症状が変化。1日の中でも変化。

それは脳じゃないかなあ?と。

調べ魔の私、いろいろ調べたのですが、ぴったりする症状が見つからないのです。

もーなんでもいい!なんでもいいからよくなってほしい!
私も動揺してないで、諦めないから。よくなるって信じてるから。

別に超長生きウサギになってほしいってわけじゃない。
ただ転がり回るような苦しい状態じゃなく、穏やかになるべくストレスなく、歳をとって欲しい。余生を暮らしてほしいと、ただただ願っています。

コジから多くのものをもらったから。いっぱい支えてもらったから。私もコジを支えるんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛いけど、諦めない! チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる