チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの上野動物園!

<<   作成日時 : 2012/04/06 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

また新聞販売店のただ券使って3月31日、上野動物園に行ってきました。

お目当ては、パンダ、じゃなくて。夫はズーラシアにいたアカカワイノシシと猿山、私はこの日お披露目だったイタリアからきたシロクマ!

9時半前に着いたのに、入場口は長蛇の列!
でもチケット持ってない人の列だったかも。。。チケットを持っていた我々は、待ってたけど、入口近づいたら、あっさり入れてしまった。

パンダを見る行列を遠目に眺めていたら、パンダ、外の運動場で餌食べてるのが、遠くからでも結構はっきり見えました。動いてるパンダを見るの、すっごい久しぶりかも。いつも寝てるから。
その後、午後にも見に来たけど寝ていたから、朝イチがおすすめですね。

そして普通に順路に沿って見ていって、シロクマの公開時間近くになったので、シロクマ運動場前に待機。園長の挨拶などが近くでやっていたけど、それを待っていると近くで見れないかもと思って、ずっと待機。

そしたら、出て来た〜!!
若いからか、小さいかも。
で、水遊びが好きで、という飼育員さんの説明の通り、出て来るなり、ずっと池に入っていて。
いきなり出て来たら、今度は芝生に体をこすりつけて、ごろんごろん。
ひたすらごろごろ。

頭かかえてゴロゴロもしてた。
で、そのまま頭からまた池に入ったり、出て来てごろごろ。

そんなに焦らずとも、よーく見えました。いろんな角度で。

後で再び、見に来ると、今度は見ている子どもを餌だ!と思ったのか、子どもを見ながら何度もジャンプ!!

うーん。若いなあ。超ハイテンションで元気。

他にもゴリラの子どもがかわいかったり、ゴリラが頭に布かぶっていたりと面白いものがたくさん見れた。夜の森を再現したような暗い施設での活発なコウモリや夜行性の動物たちの動きもおもしろかったし。

夫は猿山とアカカワイノシシを見れたので満足だったようです。
そこかよ!なんか、違う気がする。。ま、いいです。。。

モノレールに乗ろうとしたけど、超混んでいたので、歩いて移動。
そして全部は見れなかったけど、主な動物たちはほぼ見て、13時過ぎに動物園を出て、帰りは根津から帰ってきました。

風が強く、嵐のような日だったのに、動物園、混んでいたなあ。
久しぶりに夫も仕事休んで、リフレッシュできたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの上野動物園! チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる