チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタとしながら

<<   作成日時 : 2012/04/24 13:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

全然ブログ更新できてませんね。。。特別に忙しいってわけでもないんだけど。

でも、何だか落ち着かない日々だったかも。

大学院の授業も6日から開始して、何を取ろうかなあとか。
結局、迷ったあげく、量的調査の授業(単位になるし、量的は自分で本でしか学んだことないから)とフランス語のExposéの授業(レベル高くてついていけてない!)+主副ゼミに出ることに。
それにプラスして、指導教官の学部の授業のティーチングアシスタントのアルバイトを去年に引き続き前期だけやることになって、結局週に3日大学院に通います。

某フランス語学校Aにも1年ぶりに復活。
これもどの授業を取ろうか迷って、結局、ラジオ番組の聞き取りのクラスとラテン語のクラスの2つに登録。聞き取りのほうは上級クラスなので、こちらも既に落ちこぼれくんでついていけてなく。ラテン語はよくわからん。。まあ、頑張る。

で、結局月から金まで毎日外出することになって。
コジの病状も日によって変化して、良かったり悪かったりする中、外出してしまうのが怖かったけど、何とか折り合いつけて、コジも私もお互い頑張ってる(多分?)

夫の仕事がハードすぎて体壊すのが心配で、4月から3時起きで弁当作りもスタート。これは今のところ挫折なしで続いてるけど、夜遅く帰る日は辛いなあ。

そしてそんな日々の間に、大学そばで花見したり、友達と久しぶりに会ってランチしたり、夕飯食べたり、義父が足の手術してそのお見舞いに行ったり、私自身が骨折のことで病院で検査したり(ほぼ完治!)、乳がんの検診に行ったり(これも異常なし!)、大学院の健康診断でひっかかって再検査したり。

博士論文の指導委員として指導教官以外に先生を選ばねばならず、指導教官と相談の上、副ゼミの先生にお願いしたり。

そんな合間でゼミのメーリングリスト立ち上げたり名簿作りなどの雑用やったり、友達との勉強会やら何やら。

特別忙しくないような気がするのに、なぜか超忙しい!

やっと仕事が一段落した夫と、「長靴をはいた猫」を見に行ったり、JAXAの見学会に行ったりもしましたし。久しぶりに庭を何とかしたいと、花を植えたり。
でもまだ家は荒れてるよ〜。GWに何とかしたいなあ。

研究には全く手がつけられてません。ヤバい!!
投稿論文頑張りなさいと指導教官に言われているのに。
修論、読み直して発表できる場を探して、頑張らなきゃ!!

そんな日々です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バタバタとしながら チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる