チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS ボストン美術館展

<<   作成日時 : 2012/04/28 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝日新聞販売店からのチケットでボストン美術館展に行ってきました。

金曜日は夜8時までということで、会社帰りの夫と上野駅で待ち合わせ。
予想がはずれて小雨が降り続く中、上野公園を抜けて歩いて行くと、途中でこじゃれたスタバなどを発見。いつのまに。

そして、博物館の平成館。初めて入るかも。いや、入ったことあったかな?

結構混んでました。
しかも、専門家っぽい人もたくさん。先生と生徒とか、美術系の学生さん?みたいな感じの人もたくさんで、なかなか近づけない絵もあり。

古い絵は古すぎてよく見えないのが残念。まあ、それだけのものが残っていることが貴重なんだけど。

そして、絵巻物とか面白い展示が多く、結構楽しんでみていたのですが、最後の最後に来た!
曽我蕭白のインパクトがあまりに強すぎて、それまでに見たものの印象がすっ飛んでしまった。

それくらいよかったです。あまりに自由で楽しげな絵。しかも、インパクト大。

1時間半くらいかけてゆっくり見たのに、夫がなかなか出て来なくて。30分以上も私から遅れてやってきました。相当、彼も堪能したようです。

ミュージアムショップで、図録(エコバック付)と絵はがきセットのみ購入。

そして常設展を見たのですが、閉館時間になってしまい、ゆっくり見れずに残念!!
埴輪や銅鐸など、もっともっとゆっくり見たかった。
あんなに貴重な展示物があれほどたくさんあるとは!!

今度、来ようと誓ったのでした。

そして上野のエキュートのスープストックで簡単に晩ご飯、その後わざわざ日暮里エキュートに寄って私の大好きな満のパンを買おうとしたのですが、一番好きなパンが売り切れ!!ショック。
でも他のものを買って帰ってきました。

なかなか楽しかった!でも美術館はどうしてこんなに体力をいつも消耗してしまうのだろう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボストン美術館展 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる