チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のGWは。。。

<<   作成日時 : 2012/05/09 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWだ〜!てな感じで、勉強もばっちり頑張ろう、とかなり張り切って迎えました。しかし、実際は。。

全然、勉強できなかった。毎日、家の片付けか友達と会うかという遊びに終始し、全く全く勉強できず、結局、授業前日になってバタバタしてる始末。
私、GW明けすぐにゼミで発表なのに、いまだその文献を読んでいない。ヤバすぎだろう。。

5月1日は普通に授業があったので大学に行っていました。
2日は5年ぶりくらいかな?大学オケの親友Kちゃんと超久しぶりに会いました。自由が丘でランチしたのだけど、彼女は寝坊して大遅刻!相変わらずさに笑いました。
3日は一日家にいて、家のことをやりつつ、コジの介護をしつつの一日。
4日は大学オケの友人夫婦が家に遊びに来て、夫が酒の飲み過ぎで大暴れした、という日。
5日は大学オケの友人の出産祝いで、同じく大学オケの友人と一緒にご家庭を訪問。双子ちゃんをたくさん抱っこし、あまりのかわいさに癒されて帰ってきました。
6日は牧場でモッツァレラチーズ作り体験に夫と参加。以前からきになっていた八王子の牧場へ。
モッツァレラ作り、2回目なのに、私は全然だめで、牧場主さんに「話、ちゃんと聞いてた?」と呆れられる始末。夫は上手で褒められ、転職?話までが持ち出されるほど。以前、フランスでバノンというチーズを葉でくるむ体験をしたときも私はダメで、夫は上手だったことを思い出す私。。
天気は不安定でしたが、何とか終わるまでは天気はもって、美味しい食事を食べ、ワインを飲み、牛乳を飲み、と楽しい一日でした。

そして、GW明けはフランス語の授業やらアテネの予習やら宿題やら、ゼミの発表準備やら、授業の発表準備やらにいきなり追われて、毎日ひいひい言ってます。
どうしてこんなに計画性がないのか。私。
こんなに土壇場の人だったっけね?
それともやることが多すぎて、追いついていないのか、実力が。

フランス語は大学でもアテネでも自分の実力以上のクラスを取っていて、全然ついていけず、悲しかったり。でも、これくらい自分追いつめないとダメだよなあ。
最近、これらを何とかするために、半年くらい大学を休学してフランス語強化する必要があるかもと思い始めました。
あれもこれもやってると、どうしても全てが中途半端になるので。

頑張ろう。実はオケも今週末から始まっちゃうよ〜。ああ。どうなることやら。
全く余裕なし。どうなってるんだか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のGWは。。。 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる