アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
レアキャラと呼ばれ
昨日の晩、2年ぶりのもと勤務先の同窓パーティーに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 10:20
何とか任務完了
昨日で仕事、終わりました。やっと・・・という感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/11 11:30
結局来週まで・・・
今週で終わるはずだった仕事、結局来週までになっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 14:53
少しは見えてきた?
死にそうになりながらの予備校の予習(特に社会学の論文!)を早朝会社が始まる前に3時間ちょっとと土日はほぼ終日、残りは深夜にかけて書くという生活。寝不足だし週に4日も会社帰りにダッシュで予備校通いという恐ろしい毎日ですが、何とか生きてます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 14:44
自分の首を絞めすぎだ
週3回の予備校でアップアップの日々なのに、更に追い討ちかけることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 23:21
またプチ仕事
フランスから帰ってきて、また働くつもりでしたが、とりあえず社会復帰第一弾としてまた3日だけ仕事してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 08:48
最終出社日
1ヶ月限定の派遣の仕事。お願いして、2日ほど終了予定日を前倒してもらっちゃいました。今日、最終日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 21:16
仕事開始
今週より1ヶ月限定の派遣のお仕事、開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 22:49
面接とパスポート申請
今日は朝から派遣先との顔合わせ、そしてそれが終わってから都庁までパスポートの申請に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 17:50
ほんとに不況
フランス旅行と浮かれているわけにもいかない。旅費を稼がねば!というわけで、またまた仕事探しをしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 21:12
久しぶりにプチ仕事
1日限りの仕事をしてきました。私が好きな音楽関係の仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 21:16
フランス語強化月間
やっと2ヶ月の派遣が終了し、昨日は早速、フランス語のレッスンに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 06:02
あと2日!
2ヶ月短期の派遣もあと2日で終了です。相変わらず、仕事は全くありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 20:32
あいかわらず、暇・・・
仕事の話です。ほんとにほんとに暇。なーんにもやることがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 20:49
とりあえず、仕事はじめ
6月末までの短期の仕事がいよいよ5/1よりスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 18:45
何とか仕事決定
6月末までの短期の仕事を探して苦戦してましたが、やっと今日、仕事が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 20:57
鎌倉ひとりプチトリップ
短期で稼ぐ!という当面の目標を達成しようと頑張るのだが、意外とこれが決まらない・・家にいてもクサクサするんで、突然午後から鎌倉へ行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 21:14
やっとやりたいことが見えてきた、かも
迷走中だの仕事が見つからんだの、いろいろバタバタやっていましたが、やっと何となく道が見えてきたような気がしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 19:54
いきなり全否定
ほんとに私でいいの?と半信半疑で向かった面接。やはり、予想通りというか、予想以上の結果となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/03 05:36
なるようにしかならない
相変わらず職探し中ですが、なかなかうまくいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 18:21
迷走中
これからどうして生きていこうか、どうやって生活しようかと真剣に考えながら日々暮らしているつもりなのですが、どうも迷走気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/19 15:32
久しぶりの面接
就職活動中ですが、1社書類選考が通ったので面接に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 09:06
就職活動とオケと
何とか年明けには再就職したいなと思い、就職活動、情報収集を続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 12:42
とりあえず戦い終えて
試験までは試験に集中しようと思っていたので、終わったらいろいろやろうとしていたことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 17:01
あせったらあかんよ
私の体調などを心配して元上司がメールをくれました。そこに書いてあった言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 13:45
一体、いつまでダラダラしてるんだ?
今日、祖母が転んで怪我してしまい、祖母の家に行かねばいけないので犬の世話お願い、と言われて急遽駆けつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 19:33
また専業主婦生活へ
体調不良を理由に7月末で仕事を辞めました。またまた!専業主婦生活に戻ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/01 06:07
ついに・・・!
体調崩していたのでブログの更新もままならず。やっと書いてますが。ほんとにこの間にいろんなことがありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 12:16
再び体調不良
先週の金曜日から頭痛がひどく、それからどうもすっきりしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 15:52
そしてまたいなくなった
会社の内紛、というか雰囲気の悪さはあいかわらず。そして、また1人いなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 11:18
今度は内紛!
新しい仕事に就いて3週間。ですが、私が、というより会社が持たない、かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 22:37
試食しまくり
まだ新しい仕事に慣れず、失敗したり間違えたり、ってばかりの私。ですが、この仕事ならではの特権?もあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:30
今日から1人で
先週で前任者はいなくなってしまい、いよいよ今週から1人、です・・。とはいえ。前任者は4年もいた方。たった1週間ではほとんど何も引き継げず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 19:24
自転車ツーキニストデビュー
会社が決まったら、またまた新しいことに挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/28 22:40
夢に向かって
久々の更新です。というのも、この1週間で大きな変化があったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/28 22:34
派遣登録5社目
またまたまた派遣登録に行って来ました。というのも、こちらの会社にやりたい仕事を発見してしまったので、急遽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 11:42
また派遣会社へ登録へ・・
先日のフランス語関係の仕事が駄目だったんで、こだわりを捨てて残業なしの仕事を派遣で探すことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2007/03/14 12:18
仕事探し中
やはり先日受けたバイトは落ちました。今日その連絡がメールで来たのですが、1週間以内にお知らせすると言ったのに、連絡遅すぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 21:07
バイトの面接
後ろを振り返ってはいられないので、次の道を進むことに。っていうんで、バイトの面接に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/03/02 11:43
派遣先の営業さんとランチ
派遣は終わったのですが、仲良かった営業さんがぜひ最後にご飯食べましょう!というので待ち合わせて食事をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/03/02 11:38
派遣終了
たった2ヶ月でしたが、やっと派遣終了しました。無事に脱出成功です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/01 09:48
次の仕事探し
いよいよ今の派遣契約が2月末までとなりました。それはそれとして次は何をやろうか・・・と考え始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/25 10:00
契約更新しない
派遣会社の担当者が今更ノコノコやってきて、「契約更新どうしますかー?」だって。もう1ヶ月きってるのに。当然、答えは「NO!」ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 09:46
腰が治らず
様子見で会社に行ってみましたが、やっぱり腰が痛くて。余計に悪化しそうなので、また会社を休むことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 09:18
契約違反なので・・・
あいかわらず仕事は残業続き。毎晩遅くまで仕事してます。フランス語のレッスンも周りに謝り倒して駆けつけるのがやっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 10:46
英語よりもフランス語
昨日、会社で何気なく電話を取ると、「HELLO!」・・・が、がいじんさん??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 12:40
このままでは続けられない
またまた仕事の愚痴シリーズ。って、別に愚痴言いたいわけじゃないし、今度こそ楽な仕事を選んだはずが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 11:26
思った以上に難しい
就業3日目。たった3日目、なんですが・・なかなか・・。いつものことながら、私って職場運がほんとにないのかも・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 20:32
初出勤
4日より、いよいよ派遣としての仕事がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:50
やっとバイト終了
いよいよ、お歳暮バイトが最終日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 09:23
仕事が決定
今のお歳暮バイトもいよいよあと1日。金曜日で終わりです。そして、派遣会社の紹介で次の仕事が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 11:56
やっとピークも越え、今度は次の職探し
お歳暮ですが、私が担当している郵便・FAXでの受付作業も少しずつ落ち着きが出てきました。昨日で申込期間も終わり、ピークは越えたといえそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 08:24
やっと少し復活
激しい頭痛と吐き気でかなり苦しみましたが、まあ少しだけ復活してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 11:56
私に休みをくれ〜!
またまたあいかわらずのバイトネタで。さすがに12月に入り、先週以上に仕事は忙しくなり、ついに休憩に出ることもできなくなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 00:18
私はエグゼクティブだよ
ビックリ。自分で自分をそう語った人がいました。お歳暮バイトで電話問い合わせをしたお客様なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/03 13:22
派遣って・・・
今はバイトをしていますが、今後はとりあえず、勉強を続けながら派遣で仕事をしようと思い、近所にある派遣会社を皮切りに3社に登録してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 16:51
あいかわらずのバイト生活
昨日は世間は祝日でしたが、私はバイトしてきました。あいかわらず店の奥でお客様に電話かけまくってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 08:25
お歳暮バイト初日
試験も終わったし、っていうので、お歳暮バイト、行って来ました。どんなところなんでしょ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/21 10:44
バイトの研修
今日から3日間、バイトの研修です。ああ・・・勉強したいのだが・・・丸1日中で朝から18:30までやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 20:37
やっと会社を辞めました
昨日が最終出社日となりました。たった1ヶ月だったけど、とても1ヶ月とは思えないほど長い時間に感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 09:50
退職日が決まった!
やっと後任が決まり、退職日が決まりました。来週の火曜日まで、ってことになりました。やった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 21:15
身体が持たないので・・
やはり会社を辞めることにしました。もう部長にも人事にも話をしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 09:29
どうしよう・・・かな
最近の悩みは・・・仕事。どうしよう、まじで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 21:24
昔の職場めぐり?
休日はほとんどオケの練習、なんですが珍しく今日はお休み。というわけで今日はお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/03 22:35
仕事運のない私・・・
仕事開始して1週間がたちました。感想はというと、くたくたです・・・。朝起き上がれないほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 11:03
仕事はじめ
久々の仕事が始まりました。さて、どんな感じかな、とドキドキしながら出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 22:07
再就職が決まりました♪
ここ1ヶ月ほど真剣に職探しをしておりました。専業主婦になって8ヶ月。そろそろ始動開始しようと思い。しかし、元の生活に戻りたくなく、営業職以外での就職活動は厳しいものがありました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 14:25
夢はほんとにかなうもの!
ちょっと前の話になりますが、朝日新聞の地方版を読んでいて、私個人として、エッ!とビックリした記事を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 14:15
就職活動 始動!
就職活動を本格開始しました。専業主婦生活で命の洗濯もできたし、今までやりたかったこともだいぶできたし。というわけで、とりあえず気になっていた職場を電話訪問と職安通いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 11:15
失業給付終了
昨日は最後の職安へ。失業給付がついに終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/11 08:18
「愛・キレイ・富・仕事を手に入れる!『稼ぎ力』
って、すごいタイトルですよね・・。自宅のポストに入っていた日経からのチラシで、こちらのセミナーが無料で行われるというので、申し込んでみたら、当たりまして行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 12:48
久々に職安
久しぶりに職安に行って、求人票を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/23 15:07
職安説明会に参加
職安の説明会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 13:28
職安へ!失業生活スタート!
今日は会社から届いた離職票を持って職安へ行ってきました。 初めて足を踏み入れる場所・・・どんなところかどきどきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 16:15
今更免許書き換えへ
昨日は、失業第一日目。 さあ、何をやろうか。やはり、職安よね!と張り切った ものの、まだ会社から離職票が届かない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 09:01
突然ですが、失業中・・・
昨日で会社を辞めました・・・。 今回の職場は1年3ヶ月しかもちませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 13:43
ラスト仙台、ラスト利久!
突然、担当替えがありまして。 あいかわらず東北担当は変わらないのですが、仙台が担当から はずれることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 12:51
青森からの帰還
青森から帰ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 12:37
急遽、青森
これから突然青森に出張することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 13:26
仙台出張
営業ウーマン歴13年の私。 しかも、ずっと出張が多い仕事で、いつもダンナを放置してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/06 16:40
妹たちへ
自分としては、かなり歳をとってきて、理想としては「大人の落ち着いた女性」に なっているはずなのに、実際はこれからどうやって生きていこうか、まだジタバタ しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/06 12:07
新日本プロレス観戦
私の趣味は音楽&映画鑑賞で、思い切り文化系。 スポーツオンチで、観戦もあまりしたことがないのですが(高校野球と 6大学野球で自分の学校を応援に行った程度)、仕事で、仙台で2日 に行われた新日本プロレス大会に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/05 12:55

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

チーズ&コントラバス 大好き! 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる