アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
修論最終発表会
コジロウ日記を毎日更新していたらこっちがずいぶん間が空いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 12:27
エンジン全開!の予定・・・
ああ。もう10月も始まって、いよいよ修論、ヤバし!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 04:44
カイロのおかげ!
腰痛を治すべく、後輩Kくんのカイロを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 21:03
何とか中間発表も終わり!
昨日、修論の中間発表会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 09:42
故障だらけ
右足の怪我に引き続き、左も。そして熱中症?みたいな症状も出て来ちゃいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 21:45
またまた怪我とコジロウも。。。
数日前から特に右踵が痛くて仕方なく、整形外科へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 08:28
また、やった。。。
今日は、朝から新しいフランス語学校へ。授業が終わってすぐ、事件は起きた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 19:07
こんなときに
明日の朝5時前に家でます。いよいよ出発です。ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 10:51
腕が治らない・・・
テニス肘と診断された腕。全く治りません・・・というよりむしろ悪化? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 20:23
テニス肘その他いろいろ
変わらず日々テンパってます。泣きそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 21:45
ついにダウン
忙しい日々でやはり疲れが相当溜まっていたんでしょうか・・・ついにダウンしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 17:18
腕が穴だらけ
ちょっと前からいろいろ体調崩して病院通いしていまして、先日、血液他の検査を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 19:35
家改装とボルゲーゼ美術館と病院とコタロウと
今日から家(親の持家だが)の外装をきれいにする工事が入ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 21:30
まだ体調戻らず
風邪ひいて、ひどい腹痛に苦しんだのは2日程度だったのですが、その後も頭痛がひどく、全くよくなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 16:44
疲れてるだけかも
今日も重曹注射してきました。だいぶよくなってきたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/27 11:47
めまいは続くよ。。いつまでも?
今日も病院で重曹を注射してきました。相変わらずひどいめまいですので、夫が会社を半休とって付き添ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2010/01/25 12:18
英語漬け
4日連続で英語の講義を受けてきました。毎日13時半から18時半くらいまでです。英語漬けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 21:44
またまた体調不良
おとといからどうも体調が悪く・・風邪かなあと思っていたら、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 12:08
マナー違反だよ!
お医者さんに怒られちゃいました。マスクしてないのは、常識がなさすぎる、マナー違反だと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 10:50
今度は急性腸炎
昨日まで、ほとんど勉強が出来ませんでした。というのも、体調不良が原因です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/27 10:04
風邪でダウン・・・
元気いっぱい、だったはずの私ですが、突然、ダウンしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 07:17
テ、テーピングが・・!
週末は相変わらずのオケ三昧で、午後はとあるオケのトラ、夜はアンサンブルの練習のダブルヘッダーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 08:40
またやっちゃった・・・
怪我、しちゃいました。結構ひどいです。昨日の晩、救急で病院に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 14:08
人生初メガネ
視力には子供の頃から自信があった私。ですが、ついにメガネを買うことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 18:44
病院通いが終了しました
早死に宣告された病院に今日、また3ヶ月ぶりの検診に行ってきて、結果はOK!これで病院通いも終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/30 16:37
やっぱり大丈夫だった
血染めのMRI検査から2週間。検査結果を聞きに病院に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 20:49
MRIが血の海に!
先日からこのブログでもご報告している癌疑いあり、の検査。今回は腫瘍を見るために造影剤投与のMRIを受けることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 20:55
ライオンの赤ちゃんに会いたくて
またまた行っちゃいました。ズーラシア。行き過ぎ?もうすぐ公開終了のライオンの赤ちゃんに会いたくって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 10:15
ガックリしたり喜んだり
今週は病院で検査が2つも入っていました。婦人科と以前ダイエット命令を出されていた消化器内科です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 20:20
微妙な検査結果
痛い思いをいっぱいしたがん検診から2週間。結果が出たので病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 11:35
やっと歯の治療終了
17年ぶりに行った歯医者。それから毎週のように通い、1年半。やっと治療が終了しました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 20:03
癌検診は激痛だ!
最近、左胸に痛みを感じ、不安だったので病院を予約し、出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 07:47
何とか5キロ減
ダイエット開始から1ヶ月弱で、当面の目標だった5キロ減を達成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 11:24
亜麻仁油の効果?
先週受けた再検査で「早死にしますよ、このままじゃ」と言われた私。やっと一念発起してダイエットスタートしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/06 09:24
再検査
体調不良のときに通っていた病院から3ヶ月後に再検査しようと言われており、その予約が今日だったので久々に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 20:28
歯茎が劇症って・・?
先日、いつものように歯医者へ行った後のこと。歯茎の激痛に襲われ、口を開くこともできなくなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/22 14:37
今度は結膜炎
風邪、相変わらずよくならず、今日はついに観念して医者へ行きました。ところが、今度は目が赤くなっちゃって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/03 12:49
やはり、風邪・・・
昨日の朝からほぼ、声が出てません。完璧に風邪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 13:12
とりあえず戦い終えて
試験までは試験に集中しようと思っていたので、終わったらいろいろやろうとしていたことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 17:01
やはり右の呪いか
両親が旅行中、実家に泊まりこみ、犬のコタロウの面倒を見ることに。ところが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/15 16:47
検査結果
先日来通っている大学病院での検査結果を聞くために病院へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 10:36
リハビリスタート
相変わらず痛みが強い足の怪我。それに+して右手の人差し指まで何だか痛くなってしまい、また整形外科へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 09:38
また病院に行ってみた
なかなか体調がよくならない私を心配して義母が、ダンナ実家の近くの大きな国立病院に問い合わせをしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 10:53
ちょっと鬱々した日々
体調が変わらず、結局原因もわからず、これからどうしたらいいの、と思い悩む毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/19 13:58
仏検対策というよりも
いよいよあと約2ヶ月と迫ってきた仏検。もちろん、毎日フランス語の勉強は欠かさずやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/15 09:23
足の怪我は
足の怪我、ついに保険証ができたので整形外科へ行って来ました。先日行った外科がどうも信用できないもので・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 09:26
癌じゃなかった
雨の中、婦人科へがん検診の結果を聞くために行って来ました。先日3時間半待ちで挫折したところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 13:51
3時間半待ち
今日は、お医者さんから指定された日。今日、来てねといわれたので先週行った婦人科へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 20:22
実家で留守番
祖父母の介護でお疲れの両親が温泉でゆっくりするとのこと。私がその間の留守番をすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 11:39
今度は画鋲が・・・
女性外来で婦人科のがん検診を受けるように言われたので、早速いくことに。で、家を出て少し歩くと・・・何だかさっきから足がちくちく痛い。右の足の内側。うーん・・・。何で? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 14:15
女性外来に行ってみた
だいぶ体調回復してるような気がする、今日この頃。とはいえ、まだ微熱は続く。今月頭に予約した女性外来に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/21 17:12
退職後の日々
会社辞めて3日目です。とはいえ、いろいろ忙しいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 11:27
お祓いが必要・・かも
体調不良に加えて火傷をした私ですが、更にやっちゃいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 05:56
やはり原因不明
もうすぐ会社辞めるから引継ぎもあるし・・・という立場なのですが、やはり体調悪くて会社に行けない私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 07:58
満身創痍
体調が悪い私、ですが、今度はさらに怪我をしてしまいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 22:24
鍼初体験
あいかわらず体調崩した私を見かねたフランス人上司、ついに「鍼、やってみますか?紹介しますよ」って。え?鍼??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/08 17:42
ついに・・・!
体調崩していたのでブログの更新もままならず。やっと書いてますが。ほんとにこの間にいろんなことがありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 12:16
まだ続く体調不良・・
あいかわらずの頭痛と微熱、です。いいかげんに治ってほしいのに!会社にもまともに1日いけず、早退、欠勤ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 12:18
体調不振続く
相変わらず、どうもすっきりしない体調。それでも何とか1週間仕事は休まずに行くことができましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 08:38
再びダウン
体調が悪くても会社のマンパワーが足りずに、休まないでと頼まれ、無理して午前中のみ出勤してましたが、ついにダウンしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 06:37
何とか復活
結局先週1週間お休みしちゃった私ですが、月曜日から出社しました!ですが・・・また具合悪くて早退しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 22:00
いろいろあって、ぶっ倒れ中
しばーらくバタバタしすぎて更新ままならず。で、超久々の更新になっちゃった、わけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/09 17:43
自転車ツーキニストデビュー
会社が決まったら、またまた新しいことに挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/28 22:40
なぜか、急に不眠
何だか知らないけど、時々全く寝付かれず、結局ずーっとベッドの中で目をあけて朝を迎えることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/03/16 11:26
腰の痛み、続く
いまだに腰の痛みがあります。というか、今日は大丈夫、と思っても翌日は痛くなってたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/17 11:41
夫が風邪ひき
天気のいい休日だというのに、夫がゲホゲホひどい咳。風邪だよね・・・。休日にやっている病院を調べて行こうというのに、大丈夫、と渋る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 14:08
腰が治らず
様子見で会社に行ってみましたが、やっぱり腰が痛くて。余計に悪化しそうなので、また会社を休むことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 09:18
こ、腰が・・・!!
土曜日の朝。起きたら、あれ?痛い。腰っていうか、もっとお尻のほうに激痛が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 10:06
久しぶりのカイロ
ここ2ヶ月ほど、本当にいろんなことでバタバタしていて、今まで行っていたものにいけなくなっていたのですが、やっとやっとで、バイト終了と同時にカイロに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 09:30
激しい頭痛と吐き気
金曜日のバイト中からひどい頭痛と吐き気に苦しみました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/10 23:45
風邪をひきました
昨日、バイトの研修を終えて帰ってきたら、どうにも具合が悪く、しばらくベッドで寝ていたのですが、それでもよくならないので熱をはかったら、熱があって・・風邪ひいたらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 08:35
まだ身体が痛くて
先週に引き続き、カイロに行って来ました。どうも、肩と腰の痛みがなくならず。特に座っているときに痛いなあ・・・と感じるもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 10:32
身体中が痛くて
たった1ヶ月の勤務で身体を酷使しすぎ(重い荷物を持たされすぎ)体が痛い!というわけで、こちらも久しぶりのカイロプラクティック、受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/21 08:49
カイロプラクティック10回目
ついに!カイロも10回目となりました。あっという間だったような気がします。今回はダンナと一緒に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/23 09:59
17年ぶりの歯医者
ずっと見て見ぬふりしていた虫歯・・・ついに痛みがひどくなり、一大決心して歯医者に行くことになりました。なんと、17年ぶり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 10:15
カイロプラクティック9回目
またまた行って来ました、カイロプラクテッxク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 06:39
カイロプラクティック8回目
カイロプラクティック、また行って参りました。最近は体の痛いところや不調はなく、いい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/23 07:41
カイロプラクティック7回目WITHダンナ
カイロ7回目です。ちょっと間があきました。今日はダンナと一緒に伺います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/12 13:15
カイロプラクティック6回目
もう6回目なんですね〜のカイロプラクティックを受けに恵比寿へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/28 16:00
ダンナもカイロプラクティック
うちのダンナは背中痛がまるで持病のよう。いつも背中が痛い、痛いと言っています。もう結婚してすぐの頃からだから、長い。。。病院では異常なしといわれ。というわけで、お世話になっているkoguma先生に診ていただくことに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 12:25
カイロプラクティック5回目
仏検で間があきましたが、またカイロプラクティックに行って来ました。もう5回目なんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/22 10:15
カイロプラクティック4回目
週に1回通っていたカイロですが、仏検に備え、来週はお休みしようと思っています。しかし、あまり間があくのはよくないという先生のアドバイスに従い、今週2回目のカイロを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 20:43
カイロプラクティック3回目
カイロプラクティックを受けてきました。今回はちょっと胸の中心あたりが痛く、それを相談してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 08:24
カイロプラクティック2回目
カイロプラクティックの2回目を受けてきました。前回からちょうど1週間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 09:17
カイロプラクティック初体験!
私の友人がこの春、カイロプラクティックの専門大学を卒業し、恵比寿に開業されました!体に少々の不調を感じている私、さっそく診ていただくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 09:26

トップへ | みんなの「健康」ブログ

チーズ&コントラバス 大好き! 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる