アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
あれから1年
大震災から1年ですね。あっという間に駆け抜けた1年だった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 17:06
久しぶりの歌舞伎
親から招待券をもらい、夫と歌舞伎を見てきました。新橋演舞場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 12:10
ベッド買い替え
突然ですが、ベッドを買い替えました。ドドーンと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 00:20
久々の大学と久々の祖母
2日は久しぶりに大学に行きました。修論中間発表のレジュメを指導教官に見てもらうため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 00:00
11年ぶりの再会
以前の会社の同じ部署の同窓会に行きました。なんと、11年ぶり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 21:59
テレビよ、さらば
今日、アナログ放送が終了しました。それと同時に、我が家もテレビとお別れしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 20:28
四十九日
土曜日、祖父の四十九日の法要、納骨を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 19:56
スマホデビュー
今の携帯でよかったんですが・・・iphone4、買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 09:48
余裕のない私
祖父の死を悼む間もなく、日々忙しくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 19:21
祖父の死
20日朝、祖父が亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 09:10
今年の母の日プレゼントその他いろいろ
ゴールデンウイーク後半。とはいえ、やっぱり勉強が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 10:03
帰ってきました
19日の昼間、無事に成田に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 05:41
MAC BOOK AIR購入
15年ぶりくらいにマック買いました。持ち歩き用でマックブックエアーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 20:38
プチ親孝行
つい先日、母がウィーン・プラハ・ブダペストのツアーに行っていました。父は一人留守番。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 11:01
祖父に会いに
祝日だった11日。でも大学院は、祝日、授業ありなんです。文部省のお達しらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 09:21
義父のお見舞い
何とか取る授業が決まりました。水曜日は取りたい授業がないのでお休み。この日に義父のお見舞いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 11:07
改装終了
先日来、家の改修工事を行っていました。今日、やっと完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 18:08
ゴールはどこなんだろうねえ
先週は1週間、ほとんどフルに予定が入り、いろんな人と会ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 06:16
家を維持するのは大変だ
論文書いてます・・行き詰ってます・・・息抜きです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 20:22
朗読と民俗音楽の夕べ
大学時代の友人のお母様がやっていらっしゃる朗読の会。毎年、呼んでいただいていてとても楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 09:15
5年以上ぶりのブリッジ
新たな挑戦への準備で忙しい日々、のはずなのですが・・・こんなときに1日かけてブリッジの試合に出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 08:42
性懲りもなく
春!ですね〜。桜も咲いて、気持ちいい季節。何度、こういう決意をしてるかって感じですが、性懲りもなく、新しいことへのチャレンジを決意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 14:40
大船観音
夫が休日出勤でいなくなった年明け休み最終日。家でだらけるより出かけようと思い立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 08:28
今年の年始は・・・
今年もバタバタと年が明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 08:08
久しぶりの再会
以前、勤めていた会社の創立20周年パーティーがあり、招待されたのでいくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 10:19
サンタクロースと記念写真
なんと、三鷹にフィンランド政府公認サンタクロースがやってきて、一緒に記念撮影してくれるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 09:34
さらにbizarre!
先日、P先生に葬式に出すぎで変だ、と指摘されたばかりの私。自分でももう嫌だと思っていたのですが、さらに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 09:44
C'est bizarre!
P先生とのレッスンは「Quoi de nouveau?」から始まる。そして、私は近況報告をするわけですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 21:08
お葬式で八王子へ
弟の嫁さんのお父さんが亡くなりました。今日、お葬式があり、母と一緒に八王子まで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 14:15
話し足りない!
週末、友達といっぱい会い、しゃべり、元気をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 17:22
生ゴミ処理機
毎日好きなようにゴミだししてた生活から一変した私の生活。特に生ゴミが週2回しか出せないのがストレス。ということで、ついに買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 07:42
死なないで!
ショックな出来事がありました。以前、オケでずっと一緒に弾いていた仲間が急に亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/21 00:12
免許更新
免許更新の講習を受けるため、久々に元住んでいたところの区役所へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 05:46
Gとの遭遇
引っ越して、一番大変でストレスだったのは、家の中で出会うのはほぼ初めてといってもいい、Gとの遭遇でした・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 11:08
ゲリラ豪雨!
夜中の3:30頃、まぶしい閃光と地響きのような雷で目が覚めました。すごい雨!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 10:45
家から花火見物
先週の土曜日、花火大会がありました。家から超近い会場だったので、家の2階から見物できるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 10:43
過酷な引越し作業A
さて、当日。朝、早起きして作業開始!とはいえ、ほとんど箱詰めは完了していたものの、こまごましたものが片付かないまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/17 23:14
過酷な引越し作業@
さてさて。8月12日、いよいよ引越し日となりました。想像以上に過酷な引越しとなりましたが、自業自得の部分が大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 22:51
引越し準備も大詰め!
いよいよあと1週間弱と迫ってきた引越し日。しかし、全く家は片付かず、ヤバイ状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 17:07
歳をとることは切ない
吉祥寺の祖父母の家に私の両親が介護のために同居することになり、今、二世帯住宅にすべく工事をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/21 20:16
お墓の改修工事完成
ダンナ実家のお墓が古くなり、改修工事をしていたのですが、ついに完成とのことで、そのお披露目で親戚一同が鎌倉に集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 13:18
e-tax、大変過ぎ!!
やっとやっと昨日、確定申告が完了しました。今年、「カンタン」との触れ込みでE-TAXに挑戦した私が浅はかでした・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 11:39
今年最初で最後の花火大会
毎年、横浜で花火を見る私。ですが、今年は中止になってしまったため、どこにも行っていませんでした。というわけで、今年最初で最後の花火大会は地元調布の花火大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 09:43
ブログ開設2周年
今日でこのブログを書き始めて2年たちました。あっという間だったような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 16:26
実家で留守番
祖父母の介護でお疲れの両親が温泉でゆっくりするとのこと。私がその間の留守番をすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 11:39
大学オケコントラバスOB会
美術館詣でを終えて、池袋へ移動。大学オケのコントラバスパートのOB会があり、出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 11:41
長寿は幸せなのか
月に1度の当番で養護施設に入っている祖父のところに現在1人暮らしの祖母を連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 09:18
結婚式2次会
友人の結婚式2次会に夫婦で招待していただき、参加してきました。2次会に出るなんてかなり久しぶり、かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 08:45
久々に髪切り
ずーっと髪切りたいなあと思いつつ、美容院に行けてなかったのですが、思い立って会社帰りに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 07:15
なずなの会展
以前、このブログでも触れたのですが、ずーっと仲良くしていただいている八戸のお寿司屋さんでもあり絵や書をたしなむ方から久しぶりにはがきをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 00:40
老後と介護を考える
私には93歳になる祖父がいます。足腰がたたなくなり、要介護状態になった祖父がついに養護施設に入ることになり、そのお見舞いに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/23 22:58
2回目の確定申告
ノンビリしてて忘れそうだったけど、今年も確定申告しなきゃ!締め切りも近づいて慌てて源泉徴収表を取り寄せ、書類を作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 12:50
土筆と菜の花
先日から急に暖かくなって。もちろん地球温暖化は心配ですが、春の兆しが目に見えるのは何だかうきうき、楽しい気分になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/06 17:06
さ、財布がない!!
いつものように会社に行く前にローソンで朝ご飯を買おうとして財布を出そうとしたところ、あれ・・・?さ、財布が、ない・・・??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/25 09:39
年末だなあ
バイトも終わって仕事もしてないはずですが、毎日大忙し。どうして〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 10:01
金欠につき
急ですが、明日からバイトをすることにしました。百貨店でのお歳暮バイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/08 12:29
父の定年退職(2度目)
父が2度目の定年を迎えることになりました。9月末での退職になります。42年半もの会社員生活だった。。。ってすごい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/01 23:34
嵐のような一日
日曜日に友達がうちに遊びに来ました。それが、あんなことになろうとは・・・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 11:18
ブログ開設1周年
早いもので、このブログをはじめてから1年たちました。去年の8月31日に始めたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 21:02
超久々の同窓飲み会
仕事帰りでぐったりきている私の携帯にメールが。なになに、大学オケの同期で飲むから来ない?とな。明日・・・明日、フランス語の日じゃん。でもでも!行きたいよ〜ってわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 11:16
17年ぶりの歯医者
ずっと見て見ぬふりしていた虫歯・・・ついに痛みがひどくなり、一大決心して歯医者に行くことになりました。なんと、17年ぶり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 10:15
神宮球場で野球観戦♪
フランス語レッスンの後、大学オーケストラの後輩Iちゃんのお誘いで神宮球場で野球観戦をしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 11:07
夢はほんとにかなうもの!
ちょっと前の話になりますが、朝日新聞の地方版を読んでいて、私個人として、エッ!とビックリした記事を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 14:15
調布の花火大会
今度は調布の花火大会を見ました。調布は実家がある場所。しかも、会場の近くに家があるため、家の2階が絶好の花火を見るスポット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/25 17:38
誕生日♪
7月17日、私の37回目の誕生日でした〜!は、早い・・・もう37歳だよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/18 10:36
ドリフのバクハツ頭からさらさらストレートへ
久々に、ほんとに久々に美容院へ行きました。ちょっとFRAUの美容院特集にも触発されましたが、なんといっても、髪が爆発!してたため・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 13:02
やっぱりやばい、シンドラーエレベーター
日経セミナー後、オーケストラの練習に参加。その会場の中のエレベーターにのると髪が張ってありました。「こちらのエレベーターは点検して異常がありませんでしたが、もし何かあったらお知らせください」と。ふと見ると、おお、シンドラーじゃないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 13:39
日経セミナー 女性のためのマネー講座
またまた日経の女性セミナーに行って来てしまいました!今度はマネーセンスを磨く、ということのようで講師はお二人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 13:32
BRITAを購入!
バイオメトリクスで一日3リットルの水を飲むと課せられてから、ずーっと毎日水を飲んでいます。それも日本の軟水じゃないと駄目とのことだったので、家で水を沸かしてそれをさまして飲んでいました。ところが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 20:32
リンク遅くなりました!
アイさんの「だらだら日記」にリンクさせていただきました。 アイさん、遅くなってごめんなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/28 10:19
カイロプラクティック初体験!
私の友人がこの春、カイロプラクティックの専門大学を卒業し、恵比寿に開業されました!体に少々の不調を感じている私、さっそく診ていただくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 09:26
ハンバーガーダイエット
昨日、TVでニュースを見ていると、久々にあの元ユニクロ社長だった玉塚氏の姿が。彼は今度は売上げが落ちているロッテリアの再生を請け負ったらしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 16:55
やるなあ、ライブドア
って、いきなり何のことかというと。小次郎の様子を外出先でも見たい、と思ってそういうことできないかなあといろいろ調べたら、ライブドアから出しているソフトで実現しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 15:54
おばあちゃんの米寿のお祝い
おばあちゃんの米寿のお祝いをしました。父方のおばあちゃんです。母方は両方亡くなってしまったので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 17:41
風邪、ひいた・・・
どうも日曜日の夜から寒気がとまらず。嫌な予感がしてましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 10:03
初の確定申告
会社を辞めたので、確定申告をすることになりました!初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 14:14
ガスパールサンドイッチBOXゲット!
リサとガスパールのサンドイッチBOXをゲットすべく、飽きるほど同じPASCOのパンを食べ続けましたが、ついに30個シールが溜まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 14:01
眼が痛い!
なぜか、右目が痛い・・・触るとずきんと痛みます。何だろう・・・というわけで、眼科に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 17:29
リサとガスパール
最近、せっせとパンを買って食べています。それも、PASCOのパン、その中でも応募シールが張ってあるものだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/08 15:38
性懲りもなくビーズに挑戦
チーズの学校に行く前に時間があったので伊勢丹に寄ったところ、ビーズ展をやっていたため、覗いてみました、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 10:48
水の業者さんが来ました
昨日、軟水のボトルを売っている業者さんがうちに無料のボトルを置いていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 10:07
自分の向き不向き
会社を辞めて、もう1ヵ月半たちます。意外と嫌になったりしていません。会社員生活はもう遠いことのような気がしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 10:48
T-FALのアイロン
「とってが取れる〜、ティファール♪」のCMでおなじみのT-FALのアイロンを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 11:19
ラッキーな年初
毎年元旦は私の祖父母が住む吉祥寺の実家を訪れることになっています。 その際に毎年の恒例として、エノテカの福袋を買って運試しをしているのです。で、今年は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 13:31
節目検診
ってお知らせが、市からダンナ宛に届きました。 そう。ダンナが40歳になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 13:16
出会いがない!
出会いがない!結婚したい!と悩む友達が昨日、仕事が終わった後、うちに遊びに来て夕食を食べて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 09:31
ブリッジプレイヤーの集い
私は、実はブリッジプレイヤーだったんです! ???ブリッジプレイヤーって?ブリッジって何? ほとんどの方がそうですよね。私もそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 16:07
銀魚
昨日は、私が長い間親しくおつきあいさせていただいて いるIさんが、ダンナの弁理士試験合格のお祝いをして いただけるということで、Iさんお勧め、自由が丘の銀魚 というお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 10:41
弁理士試験合格!
私のダンナは特許事務所勤務で、弁理士を目指していました。 去年が初受験で、2次試験で涙を呑みました・・。 今年こそ!と祈り続けて、今日。 本年度の弁理士試験の最終合格発表が特許庁でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/08 17:17
早くも結婚3周年
2002年11月2日に結婚式を挙げました。 入籍はダンナの誕生日の12月16日なので、正確にはこちらが結婚記念日 になるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/04 15:09
肋骨骨折・・・
ここ2週間ほど、どうも背中が痛い。背中というか、右脇の背中よりと説明したらよいの でしょうか・・・。しくしく痛かったり、姿勢によっては激痛も。 あくびや伸びをしても痛い。 まあ、寝違えか何かで、筋でも痛めたのでしょう、と暢気に構えてほうっていたのですが ダンナが「そんなにずーっと痛いなんて、変!病院へ行こう」といわれ、比較的家から近 い大学病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 10:19
ご無沙汰、でした・・・
このブログのバージョンをアップしようとして申し込んだら それと同時になぜかパスワードを変えられてしまったらし く、ログインできず、更新できませんでした。 その上、パスワードお知らせの手紙が手違いで届いてお らず、連絡して、やっと届いて、今日更新可能になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 20:53

トップへ | みんなの「その他」ブログ

チーズ&コントラバス 大好き! その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる