アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美術館」のブログ記事

みんなの「美術館」ブログ

タイトル 日 時
ボストン美術館展
朝日新聞販売店からのチケットでボストン美術館展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 22:49
フランス映画とフェルメール展と
骨折してから、あまり外出してなかったのですが、久しぶりに映画と展覧会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 17:58
学会参加と岡本太郎 その2
続きです。太陽の塔と遠目でご対面したところからです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 20:13
まだまだ続くよ、息抜きは
遊んでる場合じゃない!のに、まだ遊んでます、私。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 21:44
生誕100年 岡本太郎展
これだけは絶対行きたい!の岡本太郎展。夫と張り切って行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 09:01
発音矯正と未来ちゃん
いよいよ今日から授業開始です。でも、5限なので、16:30から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 10:41
パリ3日目
今日5日目が終わろうとしています。備忘録ですが、おつきあいください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/09 02:58
ドタバタ年末進行中
何とか大学院も冬休みに突入しました。忙しさは変わらず、ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 13:23
ウフィツィ美術館自画像コレクション
またまた新聞販売店からもらったチケットで、美術館行ってきました。久々の損保ジャパン東郷青児美術館。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/31 17:48
シャガール―ロシア・アバンギャルドとの出会い
東京芸術大学美術館で開催中のシャガール展見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 06:22
川上澄生 木版画の世界
GWのうち、昨日唯一の休みがとれた夫と一緒に世田谷美術館で開催中の川上澄生展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 20:35
キャンパスメイトで小野竹喬
先週の話になっちゃいますが、小野竹喬展、行ってきました。国立近代美術館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 17:10
ボルゲーゼ美術館展
大学院に入ったらのんびりしてられないから、ってことで、久々で夫とお出かけしました。先日、市の講演会で聞いてきたボルゲーゼ美術館展です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 16:52
小野竹喬とオーケストラ!
国立近代美術館でやっている小野竹喬展の講演会とフランス映画祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 15:17
家改装とボルゲーゼ美術館と病院とコタロウと
今日から家(親の持家だが)の外装をきれいにする工事が入ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 21:30
気分転換しながら
あの魔のような試験から、もう3日たちました。いつまでも泣いてばかりいても仕方ないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 19:47
ラウル・デュフィ展
先週の息抜き企画は、三鷹市美術ギャラリーでやっていたラウル・デュフィ展に行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 08:37
大学院説明会
某大学院の説明会に参加してみました。もちろん、自分が行きたいな、興味がある、と思っている大学院です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/18 23:26
アートフェア
朝、たまたま見ていたテレビで、今週末アートフェアというイベントがあることを知り、土曜日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:33
パリに到着
早朝のパリに無事到着。しかし、朝早すぎ。当然、空港内のお店もまだやってない・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 07:32
やっと活動開始、かな
しばらく時差ぼけに苦しんでいましたが、ようやく少しずつペースを取り戻してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 17:54
コントラバスレッスンとウィリアム・モリス
旅行間近だというのに、どうしても行きたかった展覧会のチケットをいただいてしまい、行くことにしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 12:46
山種美術館 −いきもの集合!−
母から譲り受けたチケットで山種美術館で開催中の「いきもの集合!」展を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:21
たねを育てる展とナイト・ズーラシア
天気がぐずついた週末。しかし、8月31日まで、という2つのイベントに最終日に滑り込みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 07:07
石山修武 建築が見る夢
引越しが片付かない!という状況ですが、息抜きと買い物に出かけがてら、世田谷美術館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 11:18
現代美術館無料公開
たまたまオケの練習で行った会場のエレベーター内の張り紙で現代美術館で 22日(日)のみ無料公開があるのを知り、オケの練習前に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 22:35
武田和子と横尾忠則
土日、予定の合間を縫って、新聞販売店からもらったチケットで2つの展覧会を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 20:27
GWその1
あまりにいろんな出来事が次々起こるので、更新の暇もないのですが、忘れそうなんで少しずつでも。まずはGWのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 20:14
パーティーに行くのも大変だ
友人が今度、本を出版することになり、その出版記念パーティーをやるので、来て〜と電話をもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/17 08:05
レゴで作った世界遺産
また新聞販売店からもらった券で渋谷パルコファクトリーへ出かけてきました。レゴで作った世界遺産展。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 10:18
パラオ 2つの人生
試験後、落ち込みながら、予定通り世田谷美術館へ。もう夕方でかなり寒くなってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 09:14
深川江戸資料館と深川めし
3連休もオケ三昧だった私。日曜日は練習場所が深川だったので早めに到着して深川江戸資料館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 07:36
富岡鉄斎展
雨の中、午前有休のダンナと大倉集古館で開催中の富岡鉄斎展を観にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 20:17
長新太展ナノヨ
雨の中、車で横浜そごう美術館まで行って来ました。恒例、新聞販売店からの券でいただいた長新太展を見に行くためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 15:37
美術館で流血!
3連休はおとなしく過ごそうと、家の模様替え&大掃除を中心に過ごしていましたが、最終日に気分転換に美術館へ行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 11:14
シャガールとエコールドパリ&ワイエス
同じく新聞販売店でもらった券で青山ユニマット美術館へ続けて行ってきました。こんなところに美術館が。出来て1年くらいだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/27 11:23
森村泰昌−美の教室、静聴せよ
また新聞販売店からもらった券で美術館へ行くことに。横浜美術館で開催中の展覧会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 11:14
De qui s'agit il?
オケの演奏会を聴く前の時間を利用して新聞販売店からいただいた券で気になっていた「De qui s'agit il?」展に行って来ました。アンリ・カルティエ・ブレッソンの写真展です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 09:57
夏の休養第1弾
オケも休んでいるし、予定もない1日。気分転換に遠くまで行きたい気分。体調もそれほど悪くないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 20:16
世田谷時代の岡本太郎
恒例、朝日新聞からいただいた券で世田谷美術館で開催中の「世田谷時代の岡本太郎」展に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 00:51
異邦人たちのパリ展とミッドタウン
前々から行きたかった国立新美術館についに行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 00:08
リサとガスパール&ペネロペ展
大好きなリサとガスパールの展覧会が松屋である!ダンナが職場でただ券を2枚もらってくれたので早速行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 11:17
父の版画展
定年後の趣味として父が版画を習い始め、初めての教室合同の展覧会があるので、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 23:19
スーパーエッシャー展
ダリ展が見られなかった私たち夫婦。エッシャーは見なければ!と雨の中、Bunkamuraへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 12:47
年始も予定通りにはいかず
年明けはまず、近所の神社への元朝参りから。甘酒を振舞っていただき、お参り終了。あまり寒くなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:19
おしゃべり室内楽からビル・ヴィオラまで
久々の何もない土曜日!午後から、おしゃべり室内楽というコンサートへ行き、その後六本木ヒルズ森美術館でやっているビル・ヴィオラ展へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 13:55
光彩時空
以前の会社の同僚Tちゃんと久々に会うことに。彼女のお誘いで国立博物館でやっている「光彩時空」を見に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 14:33
サヴィニャック展
川崎市民ミュージアムでやっている「レイモン・サヴィニャック展」へ行って来ました。川崎市民ミュージアム、近いのに行くのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 21:30
昔の職場めぐり?
休日はほとんどオケの練習、なんですが珍しく今日はお休み。というわけで今日はお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/03 22:35
松岡美術館 庭園美術館から麻布十番祭りへ
例によって、の朝日新聞チケットで松岡美術館へ行きました。ついでに近くの庭園美術館へ行き、その後麻布十番祭りまで顔を出してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 16:09
さよなら ナム・ジュン・パイク展
また、朝日新聞からもらった券で行って来ました。ワタリウム美術館にてナム・ジュン・パイクの美術展です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 14:57
生誕100年記念 吉原治良展
またまた朝日新聞販売店からいただいた券で行って来ました、吉原治良展。東京近代美術館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 20:26
没後30年 高島野十郎展
カルティエ財団展と同様、とても行きたかった高島野十郎展。朝日新聞からチケットをもらって行って来ました。場所は三鷹市美術ギャラリーです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/03 13:37
カルティエ現代美術財団コレクション展
今やっている美術展の中で一番行きたかったカルティエ現代美術財団のコレクション展に行ってきました。初めて行く東京都現代美術館です。 http://www.mot-art-museum.jp/kikaku/74/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/30 22:14
岡本太郎好き
以前は印象派を好んだり、ルネッサンス美術に傾倒したりしていた私。 でも、まあ、絵を見るのが大好きで、いろいろな美術館に今まで足を運んで きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 11:51

トップへ | みんなの「美術館」ブログ

チーズ&コントラバス 大好き! 美術館のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる