アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大学院生活」のブログ記事

みんなの「大学院生活」ブログ

タイトル 日 時
バタバタとしながら
全然ブログ更新できてませんね。。。特別に忙しいってわけでもないんだけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 13:34
日々いろいろと。。。
いや、遊びほうけてます。だらけてます。すみません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 12:56
修士課程修了!
3月23日。修士課程の修了式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 22:06
なぜだか、合格
落ちる気満々だったのに、なぜか合格です。どういうことだか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/02 19:39
2次試験で改めての気づき
2月28日11時から50分間。博士課程の2次試験でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 14:03
博士課程進学1次試験合格!
今日の13時、大学ホームページで発表になりました。めでたく合格です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 16:10
修論最終発表会
コジロウ日記を毎日更新していたらこっちがずいぶん間が空いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 12:27
終わったわけではなく
まだ疲れ取れません。ボロボロっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 11:03
修論提出!!
無事、出せました、修論。諦めないでよかった・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 21:14
あと1週間!
あと1週間です。いよいよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 00:32
落ち込みと不安との戦い
刻々と日は過ぎていきます・・・でも、全く前に進めない・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 22:17
いよいよラストスパート!!
ああ、泣いても笑っても〆切はやってくるのね〜。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 15:16
修論が忙しかったからではなく・・・
しばらくブログご無沙汰しました。そのわけは、別に修論が忙しかったからじゃないんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 12:00
あわあわあわ・・・!
と焦ってます。ってことです。というか、焦るだけで空回り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 09:55
焦りとモヤモヤ
今月中に資料データまとめて、来月から執筆開始!に向けて日々頑張っていますが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 10:26
やるしかない!
先日、再び指導教官の面談を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 08:53
エンジン全開!の予定・・・
ああ。もう10月も始まって、いよいよ修論、ヤバし!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 04:44
何とか中間発表も終わり!
昨日、修論の中間発表会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 09:42
いよいよ夏休みも終わり・・・
夏休み、長かったようであっという間。29日に修論の中間発表、30日から授業開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 09:38
学会参加と岡本太郎 その3
ふー。やっと本題?の学会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 07:55
学会参加と岡本太郎 その2
続きです。太陽の塔と遠目でご対面したところからです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 20:13
学会参加と岡本太郎その1
10、11日と大阪で学会に参加してきました。長くなりそうなので、記事分けます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 12:13
久々の大学と久々の祖母
2日は久しぶりに大学に行きました。修論中間発表のレジュメを指導教官に見てもらうため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 00:00
遊んでばかり!
昨日はいろいろ遊び倒しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 20:34
授業終了とゼミ納会
昨日で今期の授業も終わり。最後のゼミの後で、飲み会やりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/23 12:24
もしや、また・・・
今週末で大学院の授業も終わり。9月末まで夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 10:19
もっと頑張れ、私
金曜日は、大学の先生の紹介で某大学で教えているフランス人Tに話を聞きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 09:39
何はともあれ
発表、終わりました。疲れた。そして緊張した〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/23 05:38
いよいよ明日
明日、構想発表です。ああ、怖い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 11:24
何とかギリギリで、、、
提出期限ギリギリで構想発表会レジュメを提出してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 12:15
泣きそう
やっとやっとで発表レジュメ作って、副ゼミ先生に送ったら、やはりの全否定。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 15:35
もうすぐ発表
いろいろとバタバタしてましたが、こちらは待ってくれない。修士論文構想発表会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 23:00
学会
今週末、私が通うH大でフランス文学関係の学会が開催されています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 12:30
ゴールデンウイーク終了
ほとんど家にいるか、フランス語学校か、という感じでしたが、終わっちゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 20:34
恥ずかしい。。。
ゴールデンウイーク初日。いい天気。でも一日家にこもってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 18:16
ゴールデンウイーク突入!
いよいよゴールデンウイークですね。っていうか、新学期始まったばかりなのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 22:02
新学期開始1週間
2週間遅れで始まった新学期が開始して1週間たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 06:39
新学期開始に向けて
震災の影響で5日に授業開始だったのが18日に延期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 10:11
パリ最終日そして帰還
パリ最終日の記録です。長かったような、あっという間だったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 09:16
パリ14日目
あと少し!パリ14日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 10:23
パリ13日目
まだ続くか、のパリ13日目! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 10:02
あれから一年
去年の4月1日に大学院に入ったのでした。あれから一年たったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 13:37
パリ12日目
パリ12日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 12:35
パリ11日目
風邪ひきました・・・。熱でてます。自宅でダウンです。やることたくさんあるのに。で、11日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 12:25
パリ10日目
パリ10日目の出来事。日曜日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 11:37
パリ9日目
やっと半分越えたくらい?パリ9日目の記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 11:32
パリ8日目
パリ8日目です。3月11日。この日、日本で大変な災害が起こるなんて、想像もしていなかった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 11:20
パリ7日目
昨日で大学バイトが終わり、久々に家でのんびりしています。パリ7日目の記録です。長いですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 11:15
パリ6日目
パリ6日目のフィールドノートより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 14:36
パリ5日目
5日目のフィールドノートより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 14:32
パリ4日目
やっと全日程のフィールドノート書き終わりました。こちらに同じものをアップします。なにせ今回は2週間ですから、長い連載(?)になりますので、興味がある方だけどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 14:26
少しずつ社会復帰
疲れが一気に出たのか、なかなか普通の生活に戻れませんでした。が。そろそろ、ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 03:43
帰ってきました
19日の昼間、無事に成田に到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 05:41
パリ3日目
今日5日目が終わろうとしています。備忘録ですが、おつきあいください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/09 02:58
パリ2日目
パリ3日目が終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 06:19
パリに到着!
みなさまにご心配おかけしましたが、無事にパリ到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 07:43
こんなときに
明日の朝5時前に家でます。いよいよ出発です。ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 10:51
あと1週間!
パリ行きまであと1週間!なのに、今週はバイトで全然何もできませんでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 09:54
明日は我が身と思いつつ
昨日、今日と修士2年の修士論文発表会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 19:17
お疲れ、自分
先週1週間は長かった〜!レポート4本抱えて、次々書き、次々出しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 06:53
とりあえずスケジュール決定
フランスへの予備調査。スケジュールが決定しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/10 06:17
フランスでの調査に向けて
春休み中に、予備調査するために再びフランスに行くことになりました。いつも通り、急に決まってバタバタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/06 13:01
ゼミ宴会
授業は終わったのですが、ゼミでゲストを呼んで特別講義みたいなのをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 11:26
断ることも学びたい
授業は終わったというのに、大忙しです。変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 22:00
授業終わっちゃった
金曜日で、正規の授業が全て終了しました。春休みです。早い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 09:18
1月に入ったら
冬休みあけてやっとボケがなおってきたと思ったら、もうすぐ冬学期終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 10:52
またまたチーズツアー同窓会
フランスチーズツアーの仲間とはちょこちょこ集まっていますが、今回はフランス在住、現地でお世話になった方が一時帰国ということで、また集まりがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 08:53
ドタバタ年末進行中
何とか大学院も冬休みに突入しました。忙しさは変わらず、ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 13:23
学生生活エンジョイ中?
相変わらず忙しく、睡眠不足が続いてフラフラです。歳には勝てない・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 21:27
なかなか進まないけど
あっという間に後期も終わりに近づいてきています。研究!を何とかしなければ。。。ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 23:04
歳を感じるとき
昨日は同研究科の同級生たち8人で焼肉を食べに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 12:45
テニス肘その他いろいろ
変わらず日々テンパってます。泣きそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 21:45
自分の研究に向けて
いろいろ、少しずつ落ち着いてきたので、そろそろ自分の研究のこともしっかりやらないと!というわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 22:33
自業自得だけど・・・
超忙しい日々でした。やっと、やっとで少しだけ落ち着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 21:16
フランス語DVD購入記
相変わらず忙しい日々です。取っているフランス語の授業で使うDVD教材を大学で見る余裕なし。そこで・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 09:57
授業決定
結局、今期は7つの授業を取ることにしました。あまり減らせなかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 17:15
フランスで気づいたこといろいろ
長々と書き綴ったパリ滞在記は終わったわけですが、いろいろ気づいたことを。誤解もあるかもしれないけど、今回私が感じたことを書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 11:29
パリ7日目
いよいよパリ滞在7日目となりました。あとは翌日帰るだけ。パリで動けるのもこれが最後の日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 23:39
冬学期始まる
いよいよ今日から冬学期の授業が始まりました。今日は2つの授業に出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 19:39
いろいろ始まった
昨日から大学行ってます。いろいろなことが始まりました。既に忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 22:10
パリ6日目
パリ6日目です。あっという間に滞在期間が過ぎていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 12:13
パリ5日目
パリ5日目です。残り滞在期間もだいぶ短くなってきました。パリの街にも少しずつ慣れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 10:33
パリ4日目
パリ4日目です。この日はちょっとしたトラブルがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 14:02
パリ3日目
まだ風邪治りません。明日、後輩の結婚式なのに。何とか早く治したい・・。さて、パリ3日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 11:17
パリ2日目
やっぱり・・・というか、風邪、ひきました。いきなり。鼻かぜです。昨日も今日も一日中寝込んでいます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 18:34
パリで奮闘中
今、パリは22時30分過ぎです。もう5日目が過ぎました。あと2日! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/14 05:44
PARISより
海外から初記事です。PARIS2日目が終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 06:37
バタバタ準備
あさってからいよいよパリです。でもまだ準備何もしてなくて、現在バタバタ中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 13:12
やるべきこと
授業の課題が終わっても、自分の研究の課題は山積み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 18:16
ウソでしょ〜!
何とか締切り前にレポート終わりました。計4本。全て提出終わりました。ようやく夏休み、です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/16 17:55
甘かったなあ
まだレポートやってます。明日中が締切り。うう・・でも。実はここ数日それどころではなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 11:50
死にそう・・・
レポートの嵐で、ついに完徹しました。40過ぎて徹夜・・・。ありえない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 08:50
大忙し!
そろそろ授業も終わりです。あと残すは金曜日のフランス語の補講だけになりました。しかし、レポートが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 00:46
刺激的な日々
先日、見田宗介先生が我が大学に講演会にやってきました。その日は授業がなかったけど、もちろん行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/17 10:46
よくあることかもしれないけど・・・
副ゼミの先生にも研究の相談をしたところ、主ゼミの先生と意見が分かれてしまいました・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 22:32
勉強会始動!
以前から、同級生たちと自主勉強会やりたいよね〜と言っていましたが、ついに実現しました。第1回勉強会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 10:13
諦めない
夏休みを目前にしています。大学院に入って3ヶ月が過ぎました。そろそろ自分の研究に関して方向性を定めないとという時期です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 10:05
あれから1年
今日は私が通うH大学大学院社会学研究科で入試説明会やってます。そっか〜もうあれから1年。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 11:14
いろいろなことが見えてきて
気がつけば、もうすぐ前期の授業も終わり。あと残り何回・・・という話がどの授業でも出るように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 13:22
おせっかいおばさん
バカのつくお人好し。おせっかいおばさん。それは私のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 19:59
はじめての学会
久々の更新です。ほんとに毎日バタバタ。実は今もバタバタ。倒れないのが不思議なくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 19:43
考える力を鍛える
授業が始まって約2ヶ月。私に決定的に足りず、そして必要なものは考える力だとわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 17:02
同研究科1年だけの懇親会
水曜日に同じ社会学研究科1年生のみ参加の懇親会があり、出席してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 22:22
私流大学院生的生活
みなさんにご心配おかけしましたが、何とか体調も戻り、ここ2日ほどほとんど寝れてませんが、連日の発表も乗り切りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 21:23
ついにダウン
忙しい日々でやはり疲れが相当溜まっていたんでしょうか・・・ついにダウンしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 17:18
体力が・・・
GW、あっという間に終わってしまいました。結局、ほぼ勉強で終わりました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 20:48
日々、滝修行
相変わらず、超ハードな日々です。睡眠不足です・・・。ええ、授業の予習、課題をやってるから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 22:26
既にハードな日々
大学院が始まって2週間。既に予習、予習でやることてんこ盛りです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 07:31
波乱の幕開け
入学して約10日たちました。授業も始まっています。しかし。やはり、波乱の幕開けだったのでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 21:33
めでたく入院
4月1日、入学しました。というか、院に進むことを入院というらしいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 10:51

トップへ | みんなの「大学院生活」ブログ

チーズ&コントラバス 大好き! 大学院生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる