チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業終わっちゃった

<<   作成日時 : 2011/01/29 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日で、正規の授業が全て終了しました。春休みです。早い!

とはいえ、最近、猛威を振るうインフルエンザやら風邪やらで、先生たちも休みが多く、月曜日に補講があります。。。また、木曜日にゼミでゲストを呼んだ特別講義というやつもあります。

が、ほとんど全ての授業はもう終わりました。ゼミの発表も無事に終わりました。
あとはレポートを出すのみ。

といっても・・・ゼミを除いて5つの講義を取っているのですが、そのうち4つがレポート提出。2月12日まで連日締め切りの嵐、となりそうです。早めに取り組もうっと・・・。

去年から連日連夜取り組んだビデオ作品も昨日の上映会をもって終わり。バイトでやっていた大学内イベント用のビデオ編集も終わり。

あとは、ゼミの先生依頼のバイトが50時間ありますが・・・。それも好きなときに好きなペースでやればよいみたいなので、なるべく早く集中して終わらせてしまおうっと。

急遽、2月から3月にかけて、フランスに行くことになりそうです。多分。
現地に本格的に行ってしまう前に、予備調査的に行ってみて、ほんとに1年向こうに行くほうがいいのか見極めてくるっていうこと。

向こうで、うちの大学院の先生の友人に会う予定。そして、他にも同時期にフランスにいる先生の紹介でフランス人のエリートたちを紹介してもらう予定。

うーん。それにしても、相変わらずオーラルが不安な私。ダメだよねえ・・・そんなこと言ってられないからがんばらないと!!

ほんとは早めに飛行機とか手配すれば安いはず、なんだけど、向こうでのアポが確定しないとどういう日程で行けばいいかわからないからなあ。早く確定させたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
anyakoさん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。そして今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。
まずは、お疲れさまでした。そして、いよいよ研究も本格化されるのですね。
本当に内容の濃い一年をお過ごしになったのですね。この後も、相当濃そう!(笑)
無理されて、体調を壊さないようにしてくださいね!
応援してます!
はちゃぷ
2011/01/30 16:43
はちゃぷさん

こちらこそご無沙汰しております。
そしてよろしくお願いいたします。

ほんと、どこまで私は行ってしまうんでしょう(笑)
でも、流されず、自分の考え、意思、軸は保ちつつ、できる限り頑張りたいと思っています。

いつも応援ありがとうございます!
お互い、これからも頑張っていきましょう!!
anyako
2011/01/30 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
授業終わっちゃった チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる