チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずスケジュール決定

<<   作成日時 : 2011/02/10 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

フランスへの予備調査。スケジュールが決定しました。

3月4日パリ着、3月18日パリ発19日成田着の大韓航空でソウル乗り継ぎ便を取りました。
そして、宿泊先は、右岸のもろ観光地!の近くのアパルトマンの屋根裏部屋を借りることになりました。
なぜか、そこが一番安かったからなんですが・・・。

パリ国際大学都市の中にある日本館が安いし、一時滞在できるからということで問い合わせをしたところ、私の日程では空きがないとのお返事で。残念。一度泊まってみたかったので、またトライしてみようと思っています。

フランスでお会いする先生とのアポイントも、メールでのやり取りを経て決定したし、到着早々に私がお世話になっている某先生もちょうどパリ滞在中なので、その先生が留学中に仲良くなった方で私の研究にアドバイスをいただけそうな方を現地で紹介していただけることになっています。

他にも、フランス関係研究の先生からも、お知り合いのフランス人を紹介していただけることになっていて、向こうではとにかく予備調査もするのですが、フランスにおける研究に関わる人脈作りをすることになりそうです。

って、話すの苦手なのに大丈夫なのか、私。いや、大丈夫じゃないだろう。。。

行くまでに最大限準備し、最大限努力して、行ってくるつもりです。

ちょうどその時期に、ゼミの先輩も卒業旅行でパリにいるようなので、向こうでご飯食べたりとかする予定もあり。そうですね。卒業旅行のシーズンだもんね。

私は今回も、いろいろ忙しい中でフランス行きがバタバタ決まったということもあって、自分でもネットでいろいろ調べたり問い合わせたりしたのですが、最終的に某旅行会社にエアとアパルトマンの手配をお願いしちゃいました。それがトータル予算で一番安くあがりそうだったからなんですが。
で、そこはちょうど卒業旅行に合わせて24歳以下の学生さんならいろいろ特典差し上げます!のキャンペーン中で。ダメもとで、私も学生なんですが。。。とお願いしたところ、特典OKのお返事いただきました。

ああ。とりあえず、そういう手配系が終わったから、あとレポート2本.頑張って明日までにあげないと。全然書けそうな気がしないですが。。。頑張る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ調査に渡仏ですね。いってらっしゃいませ。
大韓航空って揺れが激しいのを覚えています。機内食はまあ、こんなものか、みたいな感じでした。機内食で検索すると調べれますよ。

annyakoさんパズキがお気に入りなんですね。ぼくも好きです。是非、帰国後落ち着きましたら横浜へお越しくださいませ。横浜美術館もまりますし。
いたる
2011/02/11 15:22
いたるさん

大韓航空、私は初めてなんです。帰りはエールフランスとの共同運行なので、エールフランス機のようです。
ビビンバが美味しいという噂ですよね。それが楽しみです!
でも格安航空券なので、事前に席が選べない!通路側じゃないと長いフライトは苦痛です・・・。

パズキはずーっと好きだったんですが、エスニックっぽくなったときはあまり手が出なかったんです。
去年の春夏からかわいい路線に戻って、また気になりだしました。あとは、スザンナハンターも大好きです!2つバッグを持っていて、超ヘビロテしてますよ。

もちろん、ファリエロも好きだし、スイートピーも♪ああ、ゴールディ行くと物欲爆発しちゃうから、ヤバいです(笑)

でも、春休み期間中に、時間を見つけて横浜行きますね!
anyako
2011/02/11 20:14
いよいよ行かれるんですね!
アパルトマンの事お力になれれば良かった(^^;)
ごめんなさい。でも日本館に泊まれるなんて知らなかった〜。
でも学生特典が受けられたってことで良かったですね♪
大韓航空機は機内食のビビンバが美味しかったって友人が言っていましたよ。
いつかタイミングあったら、一緒にお気に入りのワインバーやビストロに食べに行きたいですね
実りの多い滞在になりますように!
KAORI
2011/02/12 11:14
KAORIさん

KAORIさんにアパルトマンのこと、相談すればよかったですね!日本館、一時滞在で泊まれるみたいですよ。40ユーロだったかな。安い!館長さん自らメールで返信いただきました。

KAORIさん、パリにお詳しいんですものね〜!ルーブル、オペラ界隈で何かおすすめがあったら教えてください。いつも左岸に滞在するので、右岸、しかもそんな華やかな場所には不案内で(笑)

ほんと、いつかご一緒できたらいいな〜。
私がパリに本格的に調査に行く機会に、もしパリにいるようなことがあれば!いろいろ教えていただきたいです!

言葉がまだまだ不安ですが、頑張って行きたいと思います。いつもありがとうございます!
anyako
2011/02/13 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずスケジュール決定 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる