チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ社会復帰

<<   作成日時 : 2011/03/25 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

疲れが一気に出たのか、なかなか普通の生活に戻れませんでした。が。そろそろ、ね。

帰ってからはお礼のメール送付(ええ、もちろんフランス語で。いったいこのわずかな期間の間に何度フランス語メールをやりとりしたことか!全く怖くもなくなり、どんどん書けるようになっていきました)やら荷物片付けやら、フィールドノート書いたりやらしているだけで日々過ぎていき、家から買い物以外は出ることがなく、ダラダラしていました。すみません。。。

しかし、昨日から大学でのバイトが再開。これからは毎日バイトに通います。

大学内も被害にあったらしく、あらゆる戸棚にはストッパーがつけられていました。本が全部落ちたりしたらしいです。
大学図書館も毎日午前中しかやっていない、生協も午後1時間しかやっていないということで、大学内は学生の数も少なく、閑散としています。

23日は大学の卒業式だったんですが、それもこういう状況で中止になりました。入試の後期日程も入試の実施自体がなくなり、センター試験の結果だけで合否が出るということに。
そして、本来なら4月5日から授業開始だったのですが、それも延期。4月18日から授業開始になりました。その分、土曜日も講義をやるっていうことになったらしいです。

久々に乗った電車は電気が消えていました。節電だから。もちろん、駅も真っ暗。エスカレーターも止まっておりました。大学内のエレベーターも使用禁止に。駅から大学に行く道も、あらゆる商店が店をあけてはいますが、その照明はほぼついておらず、暗い。本屋もドトールもケンタッキーも。

うちも計画停電区域なので、ちょこちょこと停電があります。大学がある街も計画停電区域なのです。バイトもそれに合わせて行くことになっており、予定通りに終わらないかも。

そういえば、昨日、パリから送ったヤマトの別送品にした本たちが届きました。
通常1週間で届くところですが、今回はおそらく1ヶ月はみてくださいね〜と言われていたのに1週間もかからず到着。早い。びっくり。もう届くとは!物流は結構、機能しているということでしょうか。

いつまでもぼけぼけしていないで、そろそろ社会復帰して、きちんとやるべきことをやらないと!と気を引き締めているところです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しずつ社会復帰 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる