チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恥ずかしい。。。

<<   作成日時 : 2011/04/29 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウイーク初日。いい天気。でも一日家にこもってました。

やっとやっとでフランスでの調査、インタビューデータを聴き、内容をまとめようとしたのです。

しかし。想像以上に時間かかる作業。面白いけど。

でもね〜、まじで恥ずかしいわ、私。

どうして、Qu'est-ce que〜(〜は何ですか?)の質問なのに、毎回、Oui(はい)って答えてるよ!!
困っただろうね、彼ら。
しかも質問だって準備して行ったくせに、たどたどしいこと!!

全然、言っていることがわかってないのに、何とか話を聞き出そうとした結果、とんちんかんなこと聞いていたり。ほんと、ひどい。

改めてご協力いただいた皆様、ごめんなさい!!です。

まあ、その反省があるから、今、某フランス語学校に行っているわけですが。
何とかなるんだろうか。

これじゃ、博士課程の試験の語学試験(その場で渡されたテキストを口頭で訳す)なんて、全然できずに、研究に必要な語学力がないとみなされて落ちちゃうんじゃないだろうか。いや、まじで。

うーん。うーん。

自分を追いつめた結果、かなり無理なところに来ちゃってる感じがする。わかってるけど。
相当頑張らないと。

そして、次回彼らが今回のことで懲りずに協力してくれるなら、彼らを驚かせるほどの成長をしてないと恥ずかしい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恥ずかしい。。。 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる