チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊んでばかり!

<<   作成日時 : 2011/08/20 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はいろいろ遊び倒しました。

ここ数日、教育図書館に終日籠って資料探しをしたり、地元図書館に終日籠って研究に没頭したり、とそこそこ頑張って研究を進めて参りました。まだまだ、だけどね。。。

で、あまり人にも会わず、スッピンでひどい格好したりして、オバさん丸出しだったんですが、昨日は人と会うので、おしゃれして出かけました。あんなひどい豪雨の日だというのに!!

まず、朝から高円寺駅前の喫茶店に大学院同級生のAとSと会って、久々の勉強会再開!
先輩方に頼んで、送ってもらった修士論文を読んで、どう思ったか、自分の研究にどう生かすか、こういう書き方、こういう分析方法はどうなのか。など話し合いました。

自分の研究について話をしてるうちに、フランスの教育制度の面白さ!みたいなものをつい熱く語ってしまった。なんか、知れば知るほど面白いんだよね〜。でも、自分の研究の本筋じゃなくて、参考にする部分であるのだけど。

そうこうしてたらあっという間に2時間たって、今度は某Aという先日まで通っていた語学学校の同級生が集まる暑気払いの会へ。

私以外は皆さん、続けてるんですよね・・・先日、演奏会に来ていただいたりお花いただいたお礼も言いたくて!曲が気に入ってくれて早速iPodに入れてます!なんてお声もいただき嬉しい限り。
で、昼から神保町のビアホールで散々飲み食い。
私は飲めないクチなので、飲まなくて。でも元取らないと!と頑張って食べてしまい、ヤバい。なぜなら、夜は友達とフレンチディナーの会だったので!

某Aも馴染めないとか言ってて、気づいたら、かなり馴染んでました(笑)
もちろん15人くらいもクラスメートがいるので、全員と仲良くしている訳ではないですが、それなりにやってて、こうして辞めた後もお声をかけていただいていて。
また修論書いたら、クラスに復活してね!と言っていただきました。ありがたい事です。

そして、夜は元会社同僚の女の子とディナー♪
以前行った人形町のフレンチです。

夫も夏休み中だったので、参戦。ほんとは会社上司も参戦予定だったのですが、諸々事情があり、来れないことに。

しかし。実は、コースを頼んでいて、コースはキャンセルできないと。ヤバい!!
というわけで、3人で4人分、食べました(爆)
美味しかったけど、死にそうでした。

特に前菜のフォアグラソテーが冷たいコーンスープに入ってるのが気に入りました!
これでアミューズ、前菜、メイン、デザート、飲み物がついて、3150円と超お値打ちディナー。
多分、また来ます。

というわけで大忙しの一日でしたが、久しぶりにいろんな人に会って、いっぱい話して、話も聞いて、美味しいものも食べて、充電できました。

結局、この日は何も勉強できず。反省。
来週は、また教育図書館やら教科書図書館やらでフランスの教育に関わる資料探し!です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊んでばかり! チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる