チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS やるしかない!

<<   作成日時 : 2011/10/22 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、再び指導教官の面談を受けてきました。

あまりの「間に合わない」指摘を受け、なにくそ〜間に合わせる!って思ってたけど、時間は刻々と過ぎ、現実問題、マジで間に合わない、かもと思ってしまい。
どうしようか、の相談でした。

で、結果。
やっぱり修論では内容をかなり絞り込むことになりました。

というか、そろそろ執筆を開始しないと。と言われてしまいました。

ええ?も、もう?というか、そうなんでしょうが、まだ書くためのデータがまとまってない。訳しきれてない!とお話したら「そう。じゃ、それは途中でもなんでも10月末で終わり!10月でまとまったところだけで書いて!修論はね、何度も書き直すのが大事なの。そして寝かせる時間も必要なの。だから、逆算したらもうかかなきゃ。12月20日までには草稿書き終えてね」

・・・マジで?
今まで「私はあなたが特に執筆や修論のこと、遅れてるとは思わないわよ〜」とか言ってたのに。

で、先生ご自身は、先生など周りから自分の論文をとやかく口をだされるのが大嫌いなタイプらしく、でも、もし嫌じゃなければ11月末にもう一度、進捗を聞かせてね、と言われました。

うーん。
いよいよ、ですな。
なんて、余裕ぶってる場合でもなく。

いつもの勉強会で同級生のAとSと報告をし合ったのですが、二人とも9月末の報告からだいぶ進んでいる様子。私は・・・資料のフランス語訳で汲々としてただけ。

彼女たちはこれからフィールドワークにまだ行くんだって。1週間くらい。それで新たなインタビューも取って来る、らしい。
すごいよ。

元々スタート地点が違う(彼女たちは同じテーマで卒論から続けてやっている)とはいえ、その差におろおろしつつ。いや、他人と比べておろおろしても仕方ない。とりあえず私の修論を修論の形で完成させないと!

大切な作品になるから、大事に書いてね、と既に提出終えた諸先輩方から言われるものの、うーん、大事に書ける余裕があるかどうか(汗)

やるしかない。やるしかない。頑張る!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やるしかない! チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる