チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜだか、合格

<<   作成日時 : 2012/03/02 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

落ちる気満々だったのに、なぜか合格です。どういうことだか。

あれだけダメ出しされたらもうダメだべ、さすがにと、思って、落ち込む気持ちを立て直して頑張る覚悟を決めていたから、合格発表も、全然ドキドキせず、えいっ!と見た。
だって、絶対番号ないってわかってて、その確認だったから。

でも、なぜかあった。あれ?
どういうこと?

素直に喜べないなあ。努力賞?お情け?定員大きく割れてるので、学費稼ぎのため?

うーん。わからん。でも受かった。
とりあえずやることは、フランス語力アップと研究計画の練り直しから、かなあ。

ちなみに学内で2次試験まで来たひとは全員受かってた。学外の人が4人だけ落ちてた。
最終合格者は26名。定員は41名なので、大幅に割れてる。今年はやっぱり受けた人が少なかったかも。

なんか、先生に会わせる顔ないなあと思いつつ、とりあえず、面接官の先生3名宛に「これから頑張りますのでよろしくお願いします」のメール送っておいた。他にも学内外でお世話になった先生に報告メール。

心配してくれてた同級生のAからは電話もらい、チューターしてた中国人留学生のCさんからも電話もらい。
みんな、心配してくれててすまんねえ。
なんか、情けない、私。

実は、2年前のこのブログ読んだりして気持ち盛り上げてたの(笑)
ちょうど2年前の今日、T大の修士の2次試験で落ちたのです。そして超落ち込んでたりして、井の頭動物園でゾウの花子に会いに行ったりして、悲劇の自分に浸ったりしていたおばかな私がそこに。
今回はどうすんべ。。なんて午前中は妄想してた(←そんなんだから、私、ダメなんだって)。

受かっても全く浮かれる気持ちないです。
実力ないのにお情けで?受かっただけだし。

自分の研究、これが私の研究だと言えるもの、成果を早く出したい。
みんなより遅れている基礎的な部分もしっかり積んでおきたい。
やることいっぱいあるなあ!

でも骨折が治らん(爆)

とりあえず。進路、決まった。あとは頑張るだけ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜだか、合格 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる