チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS レアキャラと呼ばれ

<<   作成日時 : 2012/03/10 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の晩、2年ぶりのもと勤務先の同窓パーティーに出かけました。

骨折箇所が痛むので、無理は出来ないなあと、その前にフランス映画を見ようとしていたのだけど、それはやめて、ルミネ10%オフなので本を大量にまとめ買いして、宅急便で送ってもらう手配をし、ビックカメラでプリンターのインクを買い、出かけました。

クラゲが漂う、超バブリーな感じの華やかな店に、いまやどっぷりと貧乏学生になった私はびびってしまったけど、会う顔、会う顔懐かしく、皆、「Hちゃん!」と声をかけてくれて、嬉しかったです。
FBで友達の子たちは、みんな「合格おめでとう!すっごいねー」と言ってくれて。

すごくはないんだけど、、、大学院に馴染みがないとそう思ってもらえたりするのかもしれません。

みんな、全く変わってなくて。私は社長に「おまえに前の席、座ってもらえんなあ。幅が足りんやろ!」といじめられたり(泣)
変わってない子のひとりに「Hちゃん、久しぶりですねえ」と声をかけられたので「変わってないねえ、ねえねえ、いくつになったの?」と思わず聞いたら「おれですか?35ですよ!もう3歳の子がいますよ!」と言われてビックリ。

どうしても新卒のときのイメージがそのままあって、みんなそんな歳になっていたとは!私が歳とるわけよねえ。

以前、私がけんか別れみたくなった私のもと上司と一緒に働いている人が、「Hさんの気持ち、よーくわかりますわ。彼、すっごく大変ですわ。だから、いまだに私、口ききませんものね」と言って来たり(笑)
なぜか、私の生き方が目標で憧れなんです!と嬉しいことを言ってくれて、アマオケに入ろうとしている子が、私が以前住んでいた静岡県島田市出身だということがわかって、地元ネタで盛り上がったり。

最後には、もと上司で今は友達のKさんが、私に会いたくて来てくれたと、またまた嬉しいことを言ってくれて、私が頑張っているのがすっごく刺激になっていて、本当にありがとう!!と何度も何度も言ってくれたことも、本当に嬉しかったなあ。

仕事の方針は合わずによくぶつかっていたりしたけど、今はお互い違う道で頑張っていて。それを認め合えるって素敵なことだなあと思いました。

最後は盛り上がりすぎて、そんなKさんと思いっきりハグしてお別れしましたが(笑)→Kさんは「ダンナさん、ごめん!」と言ってました。

そういえば、複数の人に「ダンナさん、いい笑顔だよねえ」「ダンナさんに癒される」「ダンナさん、いい人だよねえ」と言われたのも笑った。FBにアップするダンナの美味しいものを前にした顔がなぜか好評なのでした(笑)

なぜか、最後の挨拶していた、やはりもと上司に挨拶をしろと振られたりして逃げたりとか、いろいろありましたが。すっごく楽しく、ああ、このノリ、変わんないねえと思って懐かしかった。

貧乏なので1次会で帰ってきちゃいましたが、帰る前に「超レアキャラに会えました!来てくれてありがとうございました!」と言われ。そっか、私、レアキャラか(笑)
久しぶりだと会うの、ちょっと怖いけど、でも、嬉しい再会もたくさんあるから、いいね!

普段、学生の世界どっぷりな私。久しぶりに社会人の世界に出会って、みんなの仕事の愚痴聞いたりっていうのも結構楽しかった!またこういう機会があったら行きたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レアキャラと呼ばれ チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる