チーズ&コントラバス 大好き!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々いろいろと。。。

<<   作成日時 : 2012/03/30 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや、遊びほうけてます。だらけてます。すみません・・・。

卒業式後の私の日々。

24日は、義父母と鎌倉でお彼岸のお墓参り。
夫は仕事が忙しくて行けなかったので、怪我が治らない私と、足がますます悪くなってうまく歩けない父と、もともと足が悪い母とというメンバーで、そりゃ大変でした。
お墓がある場所が。。。断崖絶壁のようなすごく高い場所にあり、そこまで石の階段で昇って行くんですが、手すりもなくて急なのです。。。
そこを、仙骨骨折が治らない私が、荷物を持って、両手に両親の手を持って支えて昇るって、かなり命がけ。いや、マジで。

まあ。何とかお墓参りしたのですが、その後、近くに住む親戚の家にお招きがあって、そこで昼を食べることに。そこのおじさんがすっごいおしゃべりで、毎回お墓参りに行くたびに、そこに寄らないと行けない事になっており、そのおしゃべりをほぼ私がひとりで相槌うって聞く、というのが恒例。
毎回、このためにお墓参りはすごく時間がかかり、結局、鎌倉に行っても何も見ない、何も食べないで帰る羽目になるってもんです。

今回も、それでダラダラと夕方までいて、その後、鎌倉近くで勤務の夫と待ち合わせて帰ってきました。


25日は父の古稀のお祝い。ほんとは18日にやる予定が、甥っ子が熱だしちゃったので延期。で、場所は八王子の鶯啼庵というお店で13時半から。両親と八王子駅で待ち合わせてタクシーに乗り合わせて行きました。
雰囲気がよく、お庭も広く、懐石料理も凝っていて美味しかったです。
夫は甥っ子が食べていたお子様メニューのバニラアイスを狙ってましたが。。。

父へのプレゼントは定期入れと財布。定期入れは早速愛用しているらしい。財布はもったいないと使っていないらしい。使えばいいのに。

私まで博士進学のお祝いを弟からいただきました。カランダッシュというスイスのブランドのお高いボールペン。書き味がよくて、軽くていいものです。手帳用に愛用することにしました。


そして26日、27日は大学内で、指導教官のアルバイト。指導教官が調査したアンケート用紙に書かれた内容をエクセルに転記するってやつ。結構大変でした。読めない!字が多いし、問いと違うことを延々と書く人も多くて。対象者が大学教授とかだったりするからなあ、、、年配者も多くて。
10時から17時まで。27日は、コジの病院に行くので、10分ほど早く抜けましたが。


28日は、この日までの期限で日仏会館図書室で借りている本を返しに恵比寿まで。そこで前の会社の同僚二人とランチとお茶。それから日仏会館に行って、本を返すだけのつもりがまたいろいろ借りちゃった。しっかり読まないとね。

その後、新宿に出て、両親から博士進学祝いにもらったデパート商品券を使って、記念になるものを、と伊勢丹でパールのイヤリング2点を買いました。それでも商品券が残ったので、残ったのを使って、ちょうど三越が閉店セールしてたので、そこでスニーカーのセール品を購入。

それから、ずっときになってたジュンク堂の新宿店の閉店間際の様子を見に行きました。閉店間際だからってことで書店員が好き勝手放題に売り場を編集していて面白いと聞いて。
確かに、これはすごい!!一日いてもいい!!と思えるほど。

私も何冊か、入手できないと思っていた絶版の本(研究関係)を見つけて、高かったけどえいっと購入しちゃった。


29日は再びバイト。で、何だかこのままやればこの日で終わりそうだからってことで、飲み会があったのだけど20時半近くまで残業して、何とか終わらせてしまいました。目はしばしばするし、手は腱鞘炎みたいにイタくなったけど。
で、飲み会会場の阿佐ヶ谷へ移動。いつものメンバー+何人か初めましてのメンバー10人ほどでワイワイ。なぜか、このメンバーの中にディズニーが好きな人はひとりもいないという話になって、それって社会学を研究してるから、そういう色眼鏡で物事を見ちゃってる?って話に。
ジブリが嫌だという人も2名おりました。

みんなは中央線沿線なんだけど、私はそうじゃないから、23時半に途中で抜けて帰ってきました。


ふー。
いいかげん、やることやらないと。もう新学期だよ!!

というわけで、積んどくになってた本、読みます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々いろいろと。。。 チーズ&コントラバス 大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる