アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お出かけ」のブログ記事

みんなの「お出かけ」ブログ

タイトル 日 時
今年のGWは。。。
GWだ〜!てな感じで、勉強もばっちり頑張ろう、とかなり張り切って迎えました。しかし、実際は。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 14:18
バタバタとしながら
全然ブログ更新できてませんね。。。特別に忙しいってわけでもないんだけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 13:34
久しぶりの上野動物園!
また新聞販売店のただ券使って3月31日、上野動物園に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 11:01
日々いろいろと。。。
いや、遊びほうけてます。だらけてます。すみません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 12:56
レアキャラと呼ばれ
昨日の晩、2年ぶりのもと勤務先の同窓パーティーに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 10:20
JAXA一般公開その他
暑いくらいだった、よく晴れた日曜日。JAXAの一般公開に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 05:17
久しぶりの歌舞伎
親から招待券をもらい、夫と歌舞伎を見てきました。新橋演舞場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 12:10
学会参加と岡本太郎その1
10、11日と大阪で学会に参加してきました。長くなりそうなので、記事分けます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 12:13
まだまだ続くよ、息抜きは
遊んでる場合じゃない!のに、まだ遊んでます、私。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 21:44
はやぶさとチーパーと
週末。土曜日は夜はオケ、日曜日はフランスから仕入れたチーズでのチーパー開催でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 21:17
多摩動物公園
新聞販売店からもらったチケットの締切りが近い、というので、久々に土日休みが取れた夫と多摩動物公園にでかけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 09:57
久しぶりの披露宴
今日、大学オケの後輩の結婚式に出てきました。披露宴に出席するのは久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 18:30
たまには都会の空気も吸って
普段は多摩の大学に通う私。通学経路で一番都会な街は立川。新宿、渋谷なんかご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 11:56
ご無沙汰解消
やっとやっとで締切りに追われる日々は終わりました。まだやること多いけど・・・でも。ご無沙汰しちゃってる人々に次々会っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/22 11:27
今年も蛍鑑賞会
去年も行ってきました、よみうりランドでの蛍鑑賞会。今年も行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 01:12
川上澄生 木版画の世界
GWのうち、昨日唯一の休みがとれた夫と一緒に世田谷美術館で開催中の川上澄生展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 20:35
少しは息抜きフランス展
毎日、学校の予習に追われていますが、その合間にちょっと息抜き。伊勢丹のフランス展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 09:07
お疲れ様会とお彼岸
先週末の3連休。日曜日は去年のフランスチーズツアーの仲間が私のお疲れ様会をやってくれ、月曜日はお彼岸で鎌倉のお墓へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 09:57
小野竹喬とオーケストラ!
国立近代美術館でやっている小野竹喬展の講演会とフランス映画祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 15:17
疲れを癒す小旅行
「受験が終わったら、温泉にでも行ってゆっくりしようね」と夫と約束していました。やっと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 14:01
トンネルを抜けると
京王線の立体交差工事でシールドトンネルを作っています。そこの見学会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 21:32
気分転換しながら
あの魔のような試験から、もう3日たちました。いつまでも泣いてばかりいても仕方ないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 19:47
まだまだ続いた遊びすぎ
また風邪ひいてます・・・のど、痛くて声がかれてます・・・この秋以降、3回目の風邪です。何やってんだか、私。薬のんで、はちみつレモンのんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 21:15
遊びすぎ
確かに11月から本気モードで勉強、10月は息抜きしながら・・・と思っていたけど、さすがに遊びすぎかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 11:14
蛍鑑賞会
田舎育ちのくせに、蛍を見たことがありませんでした。この歳になるまで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 10:19
研究計画書と動物園友の会総会
先週よりずっと研究計画書の素案作りに取り掛かってます。なかなか書けないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/21 23:51
スケジュールてんこもり!
しばらく更新滞ってました・・・忙しすぎです。今の私。というわけで、この間の出来事をまとめて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 23:41
アニスキャンディーを求めて
GWですが、ダンナが珍しく休みを取った昨日の午後、カルフールに出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 09:10
初歌舞伎
朝日新聞販売店からもらったハガキで応募したら、なんと、歌舞伎のチケットが当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 11:39
フランス展とフラメンコ
珍しく土日に予定がほとんど入っておらず、割とゆっくりした休日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 09:41
JAXA一般公開
去年も行ったのですが、今年もJAXAの一般公開に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 09:19
今年もひとり花見
去年と同様、今年も思いつきで天気もよい今日、1人でお花見してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 19:02
2週連続ズーラシアとIKEAへ
先週末、先々週末と、2週連続でズーラシアに行き、その帰りにIKEAに寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/04/01 08:57
日仏学院 ラ・ブラスリー
日仏学院に初めて行きました。もう2年以上もフランス語を勉強しているのにね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 09:45
祖父のお見舞いと父の版画展
試験とかオケとかでなかなかゆっくり時間が取れなかったので、久々の祖父の病院への訪問となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 11:14
2回目の繁殖センター見学
またまた行って来ました、ズーラシア。今回の目当ては繁殖センターの見学です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 11:00
金沢動物園
泊まりにきていたMと一緒に金沢動物園に行って来ました。初めて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 17:34
お彼岸なので鎌倉へ
夫実家のお墓が鎌倉の報国寺にあります。お彼岸なので夫両親と一緒にお墓参りをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 09:45
誕生日祝いと2級合格祝い
誕生日から2ヶ月近くたつのですが、引越しのバタバタでお祝いをきちんとしてなかったのと2級合格のお祝いということでダンナにご馳走になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/08 08:27
たねを育てる展とナイト・ズーラシア
天気がぐずついた週末。しかし、8月31日まで、という2つのイベントに最終日に滑り込みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 07:07
GWその2
GW後半も忙しかったです。どうもゆっくりできないたちの私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 20:35
GWその1
あまりにいろんな出来事が次々起こるので、更新の暇もないのですが、忘れそうなんで少しずつでも。まずはGWのお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 20:14
花市
うちから近い狛江の泉龍寺で花市という手作り市が開催されると知り、オケの練習前に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 10:37
ライオンの赤ちゃんに会いたくて
またまた行っちゃいました。ズーラシア。行き過ぎ?もうすぐ公開終了のライオンの赤ちゃんに会いたくって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 10:15
航空宇宙技術研究センター 一般公開
割と家から近くで、時々車で通る施設で一般公開があるというのを知り、面白そうなので行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 20:48
鎌倉ひとりプチトリップ
短期で稼ぐ!という当面の目標を達成しようと頑張るのだが、意外とこれが決まらない・・家にいてもクサクサするんで、突然午後から鎌倉へ行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 21:14
調布飛行場
日曜日は祖父母の介護で忙しい実家へ行き、犬のコタロウの散歩当番。その前に近場でちょこっとお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 10:35
パーティー!
先日来、準備が大変だった、友達の出版記念パーティーが無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 21:08
義父のお見舞いと2度目の花見
義父が心臓の手術をすることになり、入院しているのでお見舞いに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 22:07
1人花見してみたが
落ち込んで家にいても仕方ないので、出かけて気分転換しようと思い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 22:02
またまた三崎朝市へ
近くに住む友人夫婦に朝市のことを話したら、ぜひ行きたい!とのこと。友人夫婦を連れて三崎朝市に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 11:55
吉祥寺をブラブラ
土曜日、高校時代の友達Mが名古屋から遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 17:52
お墓の改修工事完成
ダンナ実家のお墓が古くなり、改修工事をしていたのですが、ついに完成とのことで、そのお披露目で親戚一同が鎌倉に集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 13:18
青春だなあ
昨日、演奏会へ行ってきました。以前トラで出たオケで知り合った音大生がやっているグループの演奏会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 11:43
さよならキンシコウ
ズーラシアの人気者、かわいいキンシコウが中国に帰ってしまう!さよならイベントやっているので、出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:39
レゴで作った世界遺産
また新聞販売店からもらった券で渋谷パルコファクトリーへ出かけてきました。レゴで作った世界遺産展。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 10:18
時がたつのは早い・・・
今日は以前所属していたオケの友達の家にお呼ばれして出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 20:52
試験が終わったので
試験前までちょっと遊ぶ気になれなかったので、終わったことだし、お預けしていたお友達と会ったりして過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 08:48
深川江戸資料館と深川めし
3連休もオケ三昧だった私。日曜日は練習場所が深川だったので早めに到着して深川江戸資料館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 07:36
ボナネ!
あっという間に年も明けました。皆様、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 11:19
年末もいろいろあった・・・
毎年のことですが、年末はバタバタとしておりました。更新も全くできず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 10:48
3連休も大忙し!
あっという間の3連休も終わり。歯茎の痛みに耐えながらの3連休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 14:42
ダンナ誕生日と入籍祝いと
12/16はダンナ42歳の誕生日と入籍記念日でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/17 14:42
三崎朝市へ
以前から義母より三崎港のマグロが食べたいなあとリクエストされていましたがなかなか実現せず。この3連休を利用し、やっと出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/09 09:21
目黒のSUNまつり
天気のよかった3連休。特に予定はなかったのですが、2日目には目黒のSUNまつりで秋刀魚をいただいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 11:02
箱根2日目
ようやく台風の影響が落ち着いた感じになった2日目。まずは昨日は暗くて見えなかったホテルのまわりを散策からスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/11 10:32
突然、箱根へ 
思いつきで箱根へ行くことにしました。今月いっぱい有効の箱根園水族館のただ券を新聞販売店からもらっていたのがきっかけだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/10 10:24
これぞ日本の祭り
義父母から、「これぞ日本の祭り」っていう舞台のチケットがあるから一緒に行かない?と誘われ。足が痛いので新宿コマ劇場まで車で出かけて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 13:39
那須で静養
大学オケの後輩夫婦のお誘いで1泊2日で那須に静養に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/20 10:32
ズーラシアンブラス
以前から一度聴きたいと思っていたズーラシアンブラス。やっと念願かなって聴くことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 10:09
リフレッシュとお墓参り
急にダンナが休みが取れたため、突然ですが、空気が綺麗で涼しそうなところに行きたいと無計画に車を走らせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 08:56
夏の休養第1弾
オケも休んでいるし、予定もない1日。気分転換に遠くまで行きたい気分。体調もそれほど悪くないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 20:16
GW三都物語強行 後半戦
信じられないほど内容てんこ盛りの1日目を経て、2日目。この日は京都のみ、の予定だったはずだったんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 11:04
GW三都物語強行 前半戦
久々の更新なので過去の話になりますが。突然ですが、ほんとに思い立ってGWに旅行に行くことにしてしまいました。3日、4日の1泊2日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 14:57
義父母と銀座で買い物
もうすぐ、ダンナの祖父母の17回忌と33回忌が同時にある!というわけで先日鎌倉でそのお店を下見したりなどしてきたのですが、香典返しの買い物につきあうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/16 00:17
異邦人たちのパリ展とミッドタウン
前々から行きたかった国立新美術館についに行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 00:08
ららぽーと横浜
別に流行スポットにすぐに行こう!という主義でもなく、混んでいる場所に行くのは嫌、なはずの夫婦ですが、花見の後に上司に夜ご飯に誘われ、時間つぶしのために出かけていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 00:20
今年の花見は・・
毎年、あちこち花見に出かけています。今年も気がつけば、桜が満開!さあ、今年はどこへ行こうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/01 00:03
お墓参りと鳩三郎
ダンナの実家のお墓に初めて行ってきました。場所は鎌倉、竹の庭で有名な報国寺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 09:45
高校時代の友達と
高校時代の友達が東京に遊びに来ていると連絡あり、急遽、会う約束をしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/19 18:50
アントニオ・ガデス舞踊団
急に大学オケ時代の友人から電話がきて、渋谷でアントニオ・ガデス見に行かない?招待券があるの・・・とのお誘い。行きますとも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 11:59
リサとガスパール&ペネロペ展
大好きなリサとガスパールの展覧会が松屋である!ダンナが職場でただ券を2枚もらってくれたので早速行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 11:17
友達の家に出産祝い訪問!
大学時代のオケの大親友が先日赤ちゃんを出産。なのに、もうダンナさまの仕事の都合で遠くに引っ越してしまうんだって!その前に会いに行かなくちゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/16 11:59
染の王国 新宿
ダンナの父は江戸友禅の伝統工芸士。結婚するまで知らなかったのですが、新宿の地場産業なんだって。そのイベントがあったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 09:48
合羽橋に行ってみた!
アド街でちらっと合羽橋を見たので、行ってみたいなあと思っていました。で、落ち込み試験の後、車で迎えに来てくれたダンナと行ってみました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 23:48
15年ぶりの江ノ島
予定のない日曜日。思い立って、ダンナと一緒に江ノ島に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 10:50
師走とはまさにこのことか
久々更新。年末は超忙しくてそれどころではなく。これぞ、師走って感じで駆け抜けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:04
頑張れ、サーバル
恒例になってきた?新聞屋さんからいただいた券で今度は多摩動物公園へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 11:54
光彩時空
以前の会社の同僚Tちゃんと久々に会うことに。彼女のお誘いで国立博物館でやっている「光彩時空」を見に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 14:33
4回目の結婚記念日
11月2日。4回目の結婚記念日でした。もう4年も一緒にいるよ!5年目だよ!すごい。早い。ビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/05 14:12
自分探し
大学オケで知り合った親友と久しぶりにランチすることに。場所は地元在住友人お勧めのお店、AENです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 11:44
フリマって・・・
買い物しすぎの買い物王の私。というわけで、身に着けていない物、何となく買ったままで新品のまま放置してあるもの、など不良在庫?がたくさんある!フリマで売るのはどうでしょってことで、下見のつもりで行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/30 11:25
繁殖センター見学
10月の土日限定で、ズーラシアの中の普段は公開していない繁殖センターを50名限定で見ることができる、という情報をゲットし、また朝日新聞のチケット利用で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 11:09
銀座でランチ&ウインドウショッピング
会社を辞めたお祝いしましょうよ〜と以前の同僚Iちゃんからのお誘いを受け、演奏会聴く前に銀座へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/22 12:15
IKEA港北店に乗り込み!
3連休最終日。何となく午後暇だったので、IKEA行ってみようか、と無謀な試みをすることに。ダンナの運転で行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 20:51
超久々の同窓飲み会
仕事帰りでぐったりきている私の携帯にメールが。なになに、大学オケの同期で飲むから来ない?とな。明日・・・明日、フランス語の日じゃん。でもでも!行きたいよ〜ってわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 11:16
松岡美術館 庭園美術館から麻布十番祭りへ
例によって、の朝日新聞チケットで松岡美術館へ行きました。ついでに近くの庭園美術館へ行き、その後麻布十番祭りまで顔を出してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 16:09
二子鮨でランチ
またまたアカデミー仲間のWさんとランチに行って来ました。彼女のお勧めのお寿司屋さんが二子玉にあるというので、そちらへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 13:00
ナイトズーラシア
毎度恒例の、新聞販売店からゲットした券で以前から気になっていた「ナイトズーラシア」に行ってみることに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 10:35
神宮球場で野球観戦♪
フランス語レッスンの後、大学オーケストラの後輩Iちゃんのお誘いで神宮球場で野球観戦をしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 11:07
さよなら ナム・ジュン・パイク展
また、朝日新聞からもらった券で行って来ました。ワタリウム美術館にてナム・ジュン・パイクの美術展です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 14:57
チーズ&ワインアカデミー同窓会inエスペリア
チーズ&ワインアカデミーを卒業して約半年。先日、実習チーズも届いたわけですが、前からやりたいと思っていた同窓会を企画し、ついに実現。場所はチーズ料理がおいしいエスペリアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/31 14:29
調布の花火大会
今度は調布の花火大会を見ました。調布は実家がある場所。しかも、会場の近くに家があるため、家の2階が絶好の花火を見るスポット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/25 17:38
生誕100年記念 吉原治良展
またまた朝日新聞販売店からいただいた券で行って来ました、吉原治良展。東京近代美術館です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 20:26
誕生日♪
7月17日、私の37回目の誕生日でした〜!は、早い・・・もう37歳だよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/18 10:36
横浜の花火
毎年、ダンナと横浜に花火を見に行っています。すんごい混むので疲れるのを承知で・・。今年は混雑を避け、野毛山公園から見てみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 09:58
カイロプラクティック7回目WITHダンナ
カイロ7回目です。ちょっと間があきました。今日はダンナと一緒に伺います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/12 13:15
ドリフのバクハツ頭からさらさらストレートへ
久々に、ほんとに久々に美容院へ行きました。ちょっとFRAUの美容院特集にも触発されましたが、なんといっても、髪が爆発!してたため・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 13:02
うかい亭
先日ミュージカルをご一緒したWさんのお誘いで、あざみ野の「うかい亭」でランチをすることに!行ってみたかったので、とても楽しみに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 11:13
没後30年 高島野十郎展
カルティエ財団展と同様、とても行きたかった高島野十郎展。朝日新聞からチケットをもらって行って来ました。場所は三鷹市美術ギャラリーです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/03 13:37
21世紀ピアノ音楽の領域
私のオーケストラ関係のお友達で作曲家でもあり、音楽高校の先生でもある方から招待していただき、彼の作品を聴きに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 13:52
再び、銀魚
しばらく会ってもいない、メールも電話も連絡していない友達のメールアドレスがわかる機会があり、そして6年ぶりに会うことになりました。場所は以前連れていっていただいて気に入った自由が丘の「銀魚」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 10:25
明治神宮の花菖蒲
コントラクトブリッジで知り合ったお友達と久々にデート♪彼女の提案で花菖蒲を見に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 19:50
ミーアンドマイガール
チーズアカデミー時代のお友達Wさんに誘われ、ミュージカルを観に行って来ました!帝国劇場での「ミーアンドマイガール」です。 http://www.toho.co.jp/stage/meandmygirl/top.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 09:10
外食、しちゃった・・しかもフレンチ・・・
ずっとずっとストイックにダイエットを頑張り、間食も一度もせずに頑張ってきたのですが、ついに外食しちゃいました。しかも、フランス料理、です・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 21:40
春の嵐
2週に1回、実家の犬の散歩の当番があり、実家に帰っています。土曜日はその当番の日でした。夕方に連れて行くことになり、犬と一緒に多摩川へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 06:32
GWのことをまとめて・・
またまた久々の更新です。GW中のことをまとめて書いちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 07:57
カルティエ現代美術財団コレクション展
今やっている美術展の中で一番行きたかったカルティエ現代美術財団のコレクション展に行ってきました。初めて行く東京都現代美術館です。 http://www.mot-art-museum.jp/kikaku/74/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/30 22:14
丘の湯から最後の花見
ほんとに暇な私と私の母。電話していて、思いつきで、よみうりランドにある「丘の湯」で温泉につかりつつ、花見としゃれこむことに致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 15:46
都立桜ヶ丘公演で花見?
土曜日は絶好の花見日和、らしい。その後雨で散ってしまうらしい。ってなことで、ダンナと一緒に都立桜ヶ丘公演に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 14:42
よみうりランドで花見
近所なのに行ったことがないよみうりランド。どうやらゴンドラから見る桜がとてもいいらしいと聞いて、母と二人で出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 12:57
またまた久々のYGP
急に以前の上司とお昼を食べようということになり、また古巣?のYGPへ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 15:32
おばあちゃんの米寿のお祝い
おばあちゃんの米寿のお祝いをしました。父方のおばあちゃんです。母方は両方亡くなってしまったので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 17:41
ズーラシア
とっている新聞販売店から毎月1回、希望のチケットをさしあげます、というお知らせが届きます。それに応募したところ、ズーラシアの招待券が当たりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 12:10
表参道ヒルズデビュー
フランス語教室の帰り、雨だし、平日の昼だしすいているかも、と表参道ヒルズを覗いてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 11:50
恵比寿 たこ で遅い新年会♪
昨日の夜は、以前の会社の上司であり、今はお友達?になったNさん、そしてやはり前の会社の同僚で今はお友達のIちゃん、Nさんの今の同僚で韓国人のYさんと恵比寿の「たjこ」というお店で遅い新年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/16 07:32
代官山をブラブラと
自分探し真っ最中(って遅すぎ・・)の私。この時間があるときにいろいろチャレンジしてみたい!といきなりですが、お料理教室で料理を極めようかと考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 17:09
二子玉川高島屋へ
日曜日。予定はなし。さあ、どこかにでかけましょうか、と思いつきでダンナと車でニコタマ高島屋へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 10:50
久々のYGP
私の以前の勤め先が入っている恵比寿ガーデンプレイスに久々にでかけました。辞めてからきていないので、2年ぶりくらいになるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 15:38
新車でドライブ 夢見ヶ崎動物園へ
前の日の晩に届いた新車。早速ドライブしてみることに! 行き先はどうしよう?と考えていたのですが、前から気になっていた夢見ヶ崎動物園に行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 11:09
世田谷ボロ市
去年、車で世田谷通りを通ったときにすごい人ごみが見えて、あれは何だろうと気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 17:10
100%DESIGN TOKYO
D-HAUSに行く前、100%DESIGNTOKYOへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 19:21
D-HAUSに行ってきました
ちょっと前の話になりますが、HANAKOの記事で見て気になっていた D-HAUSにでかけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 12:58

トップへ | みんなの「お出かけ」ブログ

チーズ&コントラバス 大好き! お出かけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる